うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

侵入者?!





午前4時。
布団に入りながらスターチャンネルの映画をみてたら

外でガタンと音がしました。

かすかな音なのに、飛び起きたワンズ。


ラヴィは2,3回吠え
あるとエマは低く唸ります。


「なんでもないから寝なさい」
そう言ってたら、またガタンって。


本格的に唸りだすワンズ。
「静かにしなさい」
なだめてなだめて、あるラヴィはまた寝たけど
エマだけ警戒してて落ち着かない。
布団にいる私にくっついて唸り続けてる。


b0111376_12344320.jpg



その後も何度かガタンと音がして
「大丈夫。誰もいないから」
とエマを撫でている私も怖くなった。

外を確認しようにも、本当に誰かいたら余計に怖いからできず、
起きてるぞ!ってことを知らせるために部屋の電気をつけてみたり。



b0111376_12351144.jpg



そんなことをしてたら とーちゃんが起きたので
外を見てもらったけど誰もいないって。
とーちゃんはもう完全に目が覚めてしまって
コーヒーを淹れにキッチンに立てば

エマ、とーちゃんの後を追い、ぴったりくっついちゃってね
頼ってる姿が可愛いのなんの。



b0111376_12353848.jpg



私もとーちゃんが起きたことで安心して
あるラヴィと寝ちゃったんだけど

エマ、コタツでコーヒーを飲むとーちゃんにずっとくっついてたみたい。
可愛いなぁ~
愛おしいなぁ~



b0111376_12355223.jpg



あ、不審な音はたぶん猫?それともカラスとか?

朝になって外のゴミ箱に生ゴミを捨てにいったら
ゴミ箱のふたがずれていて
中が少ーし荒らされてたから何かの動物だよね。

ふたはしっかり閉めておかなきゃだね。



b0111376_12362324.jpg



それにしても怖かった。
エマがあんなに警戒するとは思わなかったし
ひっつき魔になるとも思わなかったな。

新たな発見だ!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-03-06 12:55 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)