うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

ワクチンのついでに診てもらいました。



エマのワクチン接種にいってきました。


待合室は狭いので、外で待ちます。


b0111376_13212421.jpg



車でおでかけ=ドッグラン
だと思ってるエマ。
車中で大はしゃぎでした。

病院に着いても 
中に入るまではわかっていないみたいね。
笑顔満開だもん。


b0111376_132431100.jpg



ワクチンを打ってもらい

ちょっと前から、痒いのかどうか?エマがよく噛んでいるところ、


b0111376_13275539.jpg



わかるかな
お尻と腰の間ぐらいなんですけど、赤くなってるの。

しょっちゅう噛んでるので診てもらいました。
ここを触ると硬い気がして、腫瘍でもできてたら・・・と思ってたけど
触診でしこり等は無いと言われホッ。

次に皮膚を調べましたが
ダニでもなく、菌も検出されませんでした。
何らかの原因で痒くなり(結局、原因不明)
噛んでるうちに炎症を起こし、更に痒くなるってことらしい。

塗り薬をもらいました。


そして、以前記事にしたラヴィの耳のハゲを診てもらいました。


b0111376_13351287.jpg



耳の中にマラセチアが繁殖しておりまして
こちらも痒さから掻きむしった状態だと・・・

私としては、ハゲるほど掻いてる様子は見受けられず
うそ~って感じですが
そう言われるのでそうなのでしょう。

点耳薬をもらいました。


目の黒ずみのほうは


b0111376_13405769.jpg



メラノ―マを疑うなら細胞診しなければ詳しくわかりません。
でも目のすぐ横は針を刺すのはとても難しく危険な場所だと。


今のところは盛り上がりがなく深刻な症状ではないので
様子見でいきましょう、ということでした。

黒い部分が大きくなってきた!
ぷっくりと盛り上がってきた!となったら
ちょっと問題ですね・・・。


さて。
楽しい場所へいけると思っていたのに病院だった!
のお嬢さん。

お疲れです。


b0111376_145685.jpg



横になればいいじゃん。
今日は天気が悪いし、安静にしてるのにちょうどいいよ。


b0111376_146792.jpg



ラヴィもお疲れ。


b0111376_146076.jpg



ある・・・・
付き添いで行っただけのくせに
「自分もなにかされるのでは」の緊張感から
かなりの精神的ダメージをくらってます( *´艸`)クスッ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-03-07 14:24 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)