うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

手ぐしだけで取れる毛玉の量にビックリ!



エマがくっついてきて寝てくれるのが可愛くて嬉しい。


b0111376_1446863.jpg



撫で撫でしちゃいます。


b0111376_14505788.jpg



そしたらね、
このような引っかかりがたくさんでてくる。


b0111376_14563458.jpg



はい。ブラッシングをさぼってるときですね・・・。

これを『キツネの指』でほぐしながら
撫で撫ですると



b0111376_1458245.jpg



指の間に毛玉が出来てきます。



b0111376_1555358.jpg



さらに撫で撫ですると
あらあら。。。


b0111376_1573274.jpg



えええええーーーー!



b0111376_158572.jpg



あっという間にこのとおり。



b0111376_1583758.jpg



すごくないですか?!


手ぐしだけでこれだけ取れちゃいます。


結構ぐりぐりとほぐしてますが
エマは痛がりもせず寝てるのです。



b0111376_15102022.jpg



根本に出来ている毛玉までは取れないので
きちんとブラシをかけなければいけませんが

エマがくっついてきたときに
表面だけでもこうやって繕ってあげます。

ただし、エマは背中を向けてしかくっついてこないので
やってあげられるのは左半面の胴体部分だけで
右側はボサボサのままで困るわ~


って、まめにブラッシングしてやれっ!って話ですよね(-_-;)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-03-18 15:20 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)