うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

シーズン最後かもしれない安納芋♪





たまにしか行かないスーパーへ寄ったら
安納芋の焼き芋が売ってました。


長めのお留守番をしてくれてるワンズへお土産♪



b0111376_12224073.jpg



美しい黄金色。
ねっとりと甘~い安納芋はみんな大好きです。
他のさつま芋にはこれほど喰いついてきません。


マテをさせられると
「ほれほれ~」と近づけても
お芋を見ないようにする ある。



b0111376_12254853.jpg




ラヴィもだけど
ベロがちょろっと出てるね^^


b0111376_12263577.jpg



お嬢さんは直視。

目が怖いよぉ。


b0111376_12272393.jpg



でもね、順番はちゃんと守るお利口さんです。
まずは兄ちゃん達からだもんね。



b0111376_12275850.jpg



うちの子達はかぶりつかずに舐めるだけなので
それぞれのお皿にちぎって分けてあげました。


うちで蒸そうにも
近所のスーパーではもう生の安納芋も見かけないの。
これを買ってきたスーパーだって生は無かった。

ほっかほか焼き芋の販売はそろそろ終わりでしょうから
しばらく食べられないかもね(T_T)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-03-21 12:47 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)