うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

保護観察中。





夕飯に鶏レバーを甘辛く煮ました。
ビールに合うんですよね。

ワンズにもキャベツと茹でてトッピング。


b0111376_1301085.jpg



とーちゃんが仕事で遅くなるっていうので
先に食べちゃいましょうと

ごはんだよーと呼んでも
あるだけが来ません。

「ある?ごはんだよ、おいで。」



b0111376_131272.jpg



どうした?いらんの?



あ!
ああああああああ!!!



b0111376_1325273.jpg



ワンズごはんを用意する前に自分のを用意して
テーブルに置いてたつまみが
ない!

仕切りのあるお皿の半分には
このような鶏レバー煮が盛ってあったのに。

あ、もう半分は今年初のたけのこです♪



b0111376_1354299.jpg


(残ったのを翌日に撮った)

まさか・・・嘘でしょ?
食べたの?



b0111376_13112227.jpg



知りませんといわんばかりの無表情ですが



b0111376_13121935.jpg



思わず出てしまう正直な舌。

ほれみー、食べたんでしょうが。



b0111376_13135154.jpg



テーブルに手をかけることだって許されないのが
我が家のルール。
ヒト用の食べ物を勝手に食べるなんて言語道断。

ラヴィはお迎えしたばかりの頃に
3回盗み食いをしたことがありますが
(そのうちの2回は玉ねぎ入りの酢豚とチョコ菓子でした汗)

それは「やってはいけないこと」だと知らなかったから。
その都度叱られて、理解したようで今はしません。


あるは
匂いに誘われて クンクンしにきたり
ペロッとしてしまうことはあっても
食べることはなかったので油断してました。


「絶対にダメ」と厳しく叱り、言い聞かせました。


ざっと叱れば後はよし。
いつまでもだらだら叱るのはよくないですからね。

「もういいから自分のごはんを食べておいで」



b0111376_1331201.jpg



でも、動かない。

「おかーさん、もう怒ってないからいいよ」
って促しても微動だにせず


b0111376_13401791.jpg



耳をうしろに引いて目を合わせず
意味なく天井を見上げてみたり。


つい食べてしまって
悪いことをしたってわかってるんだよね。


ごはんを食べないのなら食べなくてもいいわと
私が呑みはじめたら
場所を移動してきたものの

やっぱり動かず目を合わせず。


b0111376_1346281.jpg



が、チラチラっとこっちの様子をうかがってる。



b0111376_1348167.jpg



どんだけ反省しとるん^^
そんなに反省するんなら
盗み食いなんてしなきゃよかったでしょうが。

こんなあるが可笑しくて可笑しくて(^m^ )クスッ
抱きしめました♡


帰ってきたとーちゃんに報告して
大笑いしたのですが


翌日、鶏レバー煮を撮ってるときに・・・・


b0111376_1358480.jpg


性懲りもなく寄ってきた。



こやつ。


再犯の可能性あり!
要注意!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by peakhunter_m at 2015-04-09 20:33
ゾラパパです。
やっちゃいましたねー。
以前、我が家も玉ねぎ入りのコロッケを小僧に3つやられましたから。(さすがに焦りましたけど、何事もなくて)
飼い主の夕飯だけが寂しくなりましたが・・・(笑)
反省してる顔や仕草がまた可愛く見えちゃうんですよね(^^)
Commented by wansippo at 2015-04-09 22:49
あるくん、やっちゃいましたね。。。
反省の態度と表情が何とも愛らしいではございませんか。
許しますよね、人間界の難しいお行儀ですから~??

ダーリンも人目が無い時の盗み食いは、そりゃ~もう
大変ですので、人気が無い時は、ローテーブルには
置かないと決めてます。

Commented by naotanmen at 2015-04-10 13:44

★ゾラパパさん★

コロッケ3つはすごい!美味しかったんでしょうね~
うちも玉ねぎとチョコを食べたときは焦りましたが;;
意外と大丈夫なもんだなって。(違う?)

ある、悪いことをしたという自覚があって、その猛反省ぶりが笑えました。
しかしその反省はいずこへ・・・
翌日もあわよくば・・・でしたから困ったもんです。
Commented by naotanmen at 2015-04-10 13:50

★wansippoさん★

あるの態度と表情ってわかりやすいの。まるで人間の子供みたいですよ。
だからより一層可愛いと思ってしまいます。
でも悪いことは悪いこと!しっかりと叱っておきましたが
一度味をしめたらまたやりそう・・・。
テーブルに食べ物があるときは目を離さないようにします!
by naotanmen | 2015-04-09 14:04 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)