うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

年上だから、という概念は犬に通用しない?



春に三日の晴れ間なし。と言いますが

また日曜日に雨。

春はおでかけに最適な季節だと
今まで思っていたのに

こんなに天候の悪い春は初めてのような気がします。


外へ走りにいけないワンズ。
狭いおうちで遊ぶしかないです。



b0111376_14235082.jpg



ボール持ってこい遊びをするあるの邪魔ばかりするエマ。


エマは自分ひとりでは遊びません。
ラヴィとガウガウとワンプロするか、
あるの持ってこいの邪魔だけ。


「おかーさんと遊ぼうよ」と誘っても
あるとラヴィが参加しなければ
エマも参加しないのです。

ヒトは平気ですが
ヒトにつく子ではないのかと寂しくなりますけどね。



そんなエマ、
今日も持ってこい遊びに興じているあるを追いかけてます。



b0111376_14294191.jpg



純粋にボールが欲しい訳ではなく
物がなんであれ
あるから奪うことに喜びと達成感を感じてるエマ。



b0111376_14325422.jpg



あるが抵抗すると覆いかぶさって



b0111376_1434745.jpg



あるにヘコヘコするんです。



b0111376_14352012.jpg



3ワンの中ではリーダー的存在のラヴィには
絶対にしませんよ!
(ラヴィは次男なのに!)

過去何度かエマがあるをナメているという記事を書きましたが
ほんとに、マジで、あるをナメているエマです。



ナメられても仕方がない弱っちいあるなんですけどね。。。


長兄のあるをもっと敬うようにと
ラヴィもエマも叱る反面

強い者が生き残っていく動物ですから

うちも
犬達の関係性を受け入れるべきなのかと悩む飼い主です。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-04-19 14:51 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)