うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

リサイクル。



犬の歯は我々が思っているより弱いのです。
手で折れないもの、
ハサミで切れないもの、
そんな硬いものを犬に与える必要はありません。


犬の歯科&口腔外科があるかかりつけの動物病院の先生に言われてから
我が家はカミカミ系のおやつやおもちゃを与えていません。

犬は大きな骨をかじってるイメージがあったけど・・・
専門の先生がそうおっしゃるんですものね。
信じます。


でも唯一、許してるのがコレ。


b0111376_18553643.jpg



ペットボトル。

あるが大好きなんですよ。
しっかりしめてある蓋を外すのが超楽しいらしいんですよ。

ラベルをはがすのが楽しいらしいんですよ。



b0111376_1994233.jpg



あるの歯が欠けて抜歯することになった
あの時の教訓は???

なんですが。



全てを取り上げてしまうことができないダメ飼い主。
大丈夫なことを祈り、与えてしまいます。


ラヴィとエマはペットボトルに興味がないんだけど

あるが飽きてぽろっと落としたら
とりあえず貰っておくラヴィ。



b0111376_19174526.jpg



もともと興味がないから
ラヴィもすぐに飽きてほっぽりだせば

「あら、これは何かしら?」とエマが近寄ってきて貰いうけます。



3ワンがそれぞれ、それなりに楽しんだあと
資源ゴミステーションへ捨てられるペットボトル。


エコですよね?



b0111376_19285061.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-05-17 19:24 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)