うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

ネクスガード。





狂犬病注射にいったときに
先生からマダニに注意と言われました。

人がマダニに噛まれてナントカに感染して死亡することが増えてきてるからですって。


うちはずっとフロントラインをワンズの首筋にさしていましたが

ラヴィとエマが毎日こんなふうに



b0111376_15445755.jpg


首に噛みつきながら遊ぶので
口に入ったら大変!と
ここ数ヶ月はフロントラインを使っていませんでした。


でもマダニが活発になる季節ですしね。
犬も人も守るために
いろいろ先生に聞いて
こちらを購入しました。



b0111376_15533510.jpg



チュアブルタイプのノミダニ駆除剤。


ところが、これが今人気らしくて
在庫がエマサイズ用しか無いと・・・。



b0111376_15581290.jpg



あるラヴィサイズ用は7月にならないと入荷しないそうです。


とりあえずエマのだけ貰って
家に帰ってからネットで買えないかと検索したけど
なんだか輸入ものそのまんまのパッケージばかりで。
物は同じなんだろうけど信用できなくて
躊躇してます。


やはり、病院の先生から処方されたほうが安心できるんですよね。



入荷する7月まであるラヴィは
ずっと使っているレニームで対処していこうと思ってますが
怖い情報ばかりのマダニに滅入ってます;;




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by AKO at 2015-05-19 18:42 x
マダニは怖いですよね(/_;)
家はフロントラインを1年中使っています。
何がいいのかよくわかんないんですけどね^^;

確かに病院でもらってくるのがいちばん
安心できますよね。
わが家は安さに負けてネットで買っていますけどね^^;
Commented by peakhunter_m at 2015-05-19 19:50
ゾラパパです。
あー、やりますよね。首に噛みつき攻撃(笑)
マダニは、草むらとか散歩で通ると気になります…。
くっついてても自分でうまく捕る自信がないので、マダニがいそうな場所はなるべく避けるようにしてます|д゚)
効果に問題無ければ、エマちゃんサイズを2つに分けるとか出来るといいですね。
Commented by naotanmen at 2015-05-20 16:30

★AKOさん★

こんにちは~
フロントラインは賛否ありますね。
農薬の成分があるとか、合わないわんこがいるとか聞くと怖いですがうちも数ヶ月前まで使ってました。
もち!ネットで安いのを買ってましたよ~^^

最近は使わない人が増えてきてるのでうちも迷ってたところ、
フロントラインよりも安全安心だというネクスが―ドが出たので試してみます。
でもね、まだ新商品だから?ネット販売は少なくて・・・。
マダニ対策は必要ですから少しでも安く手に入れられるようになればいいなって思ってます。
Commented by naotanmen at 2015-05-20 16:37

★ゾラパパさん★

こんにちは~

わんこって、遊びでも本能で首を狙いますよね。
初めて見たときは殺し合いになるのかと驚いたけど^^
ちゃんと甘噛みで遊んでるので今はほっておけるようになりました。
ただ、エマが他のわんこにも同じことをするので
相手の飼い主さんを怖がらせてます(^_^;)

そう、マダニを見つけても下手に取ったらダメだと聞くから
どうすればいいの~?ですよ。
ネット検索では「1個を2頭に分けないでください」と書いてありました(+_+)

by naotanmen | 2015-05-19 16:14 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)