うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

へんし~ん♪





ラヴィって、お顔の毛が伸びるの早いんです。



b0111376_16161052.jpg



トリミングから1ヶ月経つと
眉毛は元首相の村山さんみたいになりますし

その伸びた毛があっちこっち向いて

マズル周りもボサボサ。


b0111376_16172023.jpg



捨て犬のようにみすぼらしくなるこの子が


今日のトリミングで


じゃじゃ~ん♪



b0111376_16192520.jpg



こんなに可愛くなるんですねぇ。

トリマーさんは偉大です。
(それでも村山眉は健在)


あるも可愛くなってきたんですが
写真うつりが悪いもんで・・・

何枚撮っても納得できる1枚がありませんでした(T_T)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by wansippo at 2015-05-21 21:10
らびぃちゃんの Before & Afterですね。

眉のところに強いクセがでちゃうのかな?
トリミングしても強調されてますものね。
とっても可愛くなりました♡

犬の毛は、一般的に1か月に8㍉位伸びるそうです。
目や口元は、すごく伸びが早い気がしますよね。
私は、気になるところを自分流にカットしたくて
トリマーになっちゃいました。
Commented by naotanmen at 2015-05-22 16:05

★wansippoさん★

こんにちは~
ラヴィは人間でいう眉がハッキリ出てます。
ほんでもって、眉部分が白くなってきたので余計に眉っぽくなってるし、そこだけ伸びるのが早いから村山さんです(^_^;)

8mm伸びるのかぁ。
犬の8mmは大きいですよね。全然印象が違ってくる。
プードルなどカットが不可欠なわんこがいる人は自分でカットができるように勉強する人が多いと思います。
ダーリンちゃんのためにトリマーさんに??
その愛情がすごいなぁ!
私も「もっとこうしたい」と自分でやりたいけど
自分、不器用ですから・・・
プロにお任せしてます(-_-;)


by naotanmen | 2015-05-21 16:25 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)