うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

贅沢旅行3~修善寺散策~



夕食まで時間があるのでお散歩です。
宿の前の道をずんずん歩き



b0111376_13393786.jpg



ちょっと脇道に入ると
こんな素敵な空間が。


b0111376_13413333.jpg



赤い橋がかかる桂川沿いの「竹林の小径」


b0111376_13474828.jpg

b0111376_1350543.jpg



観光スポットのようだけど誰もいなかったから
静寂のなか、川のせせらぎだけが聞こえて
とっても心地良い。



b0111376_1481440.jpg

b0111376_1482528.jpg

b0111376_148348.jpg

b0111376_1445845.jpg

(エマ・・・どこみてんのよ?)


夜はライトアップされる時期があるようです。
幻想的だろうね。



お気付きでしょうが、坊ちゃんすでにバギーin。
宿を出て50mで歩くのを拒否なさいましたの(-_-)

このバギーは絆さんで貸出してくれました。
あるが歩かないことは予想できてたから助かりました。


b0111376_14161917.jpg



橋の上から見えた右側の建物。


b0111376_14232568.jpg



すっごく古いの。
「見て見てー!旅館って書いてあるよー
こんなボロボロでやってるのかな?」

なんて言ってたんですが
明治五年創業の老舗旅館で歴史的価値が公に認められ
ほぼ全棟が国の有形文化財に登録された人気のお宿だと
あとで知りました。


b0111376_14273872.jpg



映画のロケ地にもなったようです。
失礼なこと言ってごめんなさい(^^ゞ



b0111376_14302096.jpg

(エマ、アンタだけどこ向かってんのよ?)



厳粛な雰囲気に心洗われながら
修善寺温泉の中心部へ。


b0111376_14365075.jpg



矢印は足湯です。
こんなロケーションで足湯を楽しめるのも素敵ですね。
うちは犬がいるので素通りですけど。


中心部といってもそれほど広くなく
あっという間に歩き終わって宿へ引き返しました。


部屋へ戻る前に宿のドッグランへ。



b0111376_14481026.jpg



途端に元気になる坊ちゃん。


b0111376_14484795.jpg

b0111376_14485676.jpg



またしても誰もいなかったョ・・・。
うちらだけなんだから遊べばいいのに
私から離れないラヴィ。


b0111376_14505954.jpg



仕方なく私が走って
「ラヴィ、ついてこーい!」って走らせ


b0111376_14532523.jpg



みんなをたっぷり疲れさせて部屋へ戻りました。
次はお楽しみの夕食~♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-06-03 14:58 | 旅行 | Comments(0)