うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

贅沢旅行5~ずっと一緒♪~




夕食が終っても
だらだらと呑んでいたらあっという間に10時。

オシッコをさせにいかなきゃねーって
みんなで宿を出て、少し歩いたら

絆さんに宿泊してるであろう
わんこを連れたご夫婦とすれ違いましたので
「こんばんわ~」とご挨拶してちょっとお話したら

「ホタルがすごかったですよ
いっぱいいましたよ」

と教えてもらいました。


夕方の散策のときに
『ホタルの夕べ』という立て看板をみたんです。
でも、いつなのか?期間も何も書いてなかったので
へぇ~ホタルだって~な程度でしたが

今なんだ!と知って
教えてもらった桂川沿いの場所へいってみれば
ホントにいたー!

子供の頃は庭に当たり前のようにいたホタル。
手を伸ばせばすぐに捕まえられる虫でしかなかったホタルですが
いつのまにか実家に帰ってもみることがなくなり
その存在も忘れてたので


思いがけないホタルとの出会いは感動でした。


オシッコをさせにいくだけのつもりだったので
カメラも携帯も持ってません。
でも、それでよかったです。
目と心にしっかりと焼きつけてきました。




前置きが長くなりましたが

ワンズはすっきりしたことだし
本格的に寝かせますよ。



普段はペラペラのせんべい布団な私達。
ベッドで寝られるのは旅行のときの楽しみです。

でね、絆さんはね、ワンコと一緒に寝れるんです。


b0111376_18302985.jpg



どんなに犬に優しい宿でも
これはNGなところがほとんどじゃないですか。



b0111376_18315594.jpg



うちはいつも一緒に寝てるので
ワンズはどうしても布団の上、ベッドの上にあがってきます。

だからシーツを持参して掛けて
布団を汚さないようにしてますが


その手間が省けるのは嬉しい~



b0111376_18362816.jpg



こんなことをしてもいいんですよ。



b0111376_1837415.jpg



なんの気兼ねもなく
いつもと同じようにくっついて寝ました。




朝、6時過ぎにはお散歩して、ドッグランで遊んで



b0111376_18473919.jpg

b0111376_18475450.jpg



前夜のケーキで味をしめたか
夕食には興味を示さなかったワンズが
朝はテーブル上を狙うという・・・。



一喝されて自分たちのフードを食べさせられましたけどね。



b0111376_18511458.jpg



とーちゃんかーちゃんは
これまた美味しい朝食をいただいて


前夜にまどかちゃんが撮ってくれた家族写真を
記念日っぽくしてプレゼントしてもらって



b0111376_18525379.jpg



ワンズにも おやつやおもちゃをもらって
(ちゃんと3つ)


b0111376_18531752.jpg



部屋で会計を済ませ
あとはチェックアウト時間までまったりするだけとなったわけですが



b0111376_19151980.jpg

b0111376_1916042.jpg



そーなんです。


パラパラっときたんです(>_<)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by AKO at 2015-06-06 15:00 x
ご結婚22周年記念旅行、
とっても素敵な楽しい旅行になりましたね~♪

みんなとっても楽しそうで、私も記事を
読ませていただいて笑顔になりました~(^^)/

ちなみに私は21周年を昨日迎えたばかりです(笑)
お互いよくぞ続きましたよね~^^;
あ、それは私たち夫婦だけか(^_^;)
Commented by naotanmen at 2015-06-06 17:58

★AKOさん★

こんにちは!
うわ~時期も年数も近いですね。
21周年おめでとうございます^^
うちもよく続いたなって感じですよ。
いろいろあったけど、わんこを飼ってから家の中に笑顔が戻ったっていうか。
あるラヴィエマがいなかったら夫婦としての今の幸せはなかったと断言できます。
アンジュちゃんもきっと天使役じゃないでしょうか(*^_^*)
by naotanmen | 2015-06-05 19:25 | 旅行 | Comments(2)