うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

贅沢旅行10~伊豆マウンテンドッグ~


ずっと行ってみたいと思っていた場所とは
犬が犬らしく走り回る姿を他ブログさんで何度かみた
伊豆マウンテンドッグさん。

元みかん畑の斜面を利用したワイルドなラン。

ナビに従って走ってても
ホントにこの道でいいの?と不安な山道をゆき
着いたっぽいけど受付の建物がなくさらに不安が増す・・・。

が、駐車場に立っていたオジサンが
「はい、こんにちはー!」と大きな声で叫んでました。

どうやら経営者。

駐車場の端に
ちょっとした台とちょっとした金庫(と呼べるかどうか;;)があって
青空の元、お金を払い説明を受けて

「はい、じゃあいってらっしゃーい!」と見送られ


b0111376_16275482.jpg



柵がない狭い道をくねくねしながら
斜面を登っていきます。


b0111376_16292258.jpg



ワンズが足を滑らせないかとドキドキハラハラだよ。


b0111376_16303419.jpg



でもそんな心配無用なんだよね。
こんな道を平気で登っていき

遅れる私を「来てる?」って確認しに
行ったり来たりする余裕さ。



b0111376_16335458.jpg



やっとこさ 開けたてっぺんに着きました。

駐車場が見える?
これだけ登ってきたんだよ。


b0111376_16425791.jpg


先客にジャックラッセルとパピヨンがいました。


b0111376_16374246.jpg


ジャックラッセル君は5ヶ月。
パピーだけどさすがジャック!
エマと対等に遊んでくれて面白かった。
うちらが到着して間もなく帰られて残念。


で、ここもね、ボール禁止だったんです。

オジサン曰く
「犬は山や自然の中を走り回るのが一番!
都会の犬はそんな環境がないからボールで遊ぶしかないんだわ。
ここへ来たらボールなど使わずに是非犬を自然の中で遊ばせてあげて」

熱く語るオジサン。



その通りです!そう思いますオジサン!

ですが、うちにはボールにしか興味がない
エセ都会っこがいますのでね・・・。(あるですが)


そんな子のためにボール遊びができるスペースも設けてありました。


b0111376_165673.jpg



奥に見えるネットを張り巡らせてある場所ね。


狭いけどあるには十分。
そこでボールを投げてやって満足させ
また開けた場所へ。


b0111376_1701072.jpg



見て。

この楽しそうに走る顔。


b0111376_1705822.jpg



段差にずっこけて
「あぶない!怪我する!!」ってことが何度かあったはあったんだけど


b0111376_1733517.jpg



このお顔ですよ。



b0111376_17153536.jpg



オジサンの信念がわかる。


ボールなんか無くてもいい
これが本来の姿。



b0111376_17104174.jpg

b0111376_1794283.jpg

b0111376_1795217.jpg

b0111376_1710645.jpg



人間には厳しい坂も登ったり降りたり。



b0111376_1720593.jpg



登ったり降りたり。



b0111376_17253640.jpg

b0111376_17254599.jpg

b0111376_17255461.jpg

b0111376_1726230.jpg

b0111376_17261313.jpg




うち、前から起伏のあるランが好きですが
ここは本当に本当に楽しかったです。



b0111376_1726552.jpg



が。


旅行中、写真を撮り過ぎて
ここに来た時点で2000枚超え。どんだけ~;;
いつ 【カードがいっぱいです】と表示されるのかとビビって
あまり写真が撮れませんでした(T_T)


予備のSDカードを買おうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by かろりーな at 2015-06-12 18:39 x
初コメです(^^)
思わずランのおじさんに呼ばれたかのようにコメ(笑)

マウンテンドッグラン…本当にいいですよね♪
初めて行った時、あまりにも嬉しそうに崖を上り下りする姿に感動しましたよ~それと自分の体力の無さも実感^^;

人間が移動しなしとワン子も周りをウロウロするだけなので、うちはノルマがあって必ず5回以上は下の水道まで全員で行く♪って決めてます(笑)

行く山道…以前軽だった時、15ワンくらいと人間3人乗ってたら徒歩のお爺ちゃんに抜かれました~ww

お天気で良かったですね♪
Commented by peakhunter_m at 2015-06-12 19:30
ゾラパパです。
良さげなランですね!
起伏のあるランって自然に近くて、きっとワンコも喜びます♪
起伏の昇り降りが楽しいらしい(笑)
何となく場所はわかるので、行ってみようかなぁと思っちゃいました!!
でも、暑いので秋以降かなー(^^)/
Commented by green-bambi at 2015-06-12 22:01
贅沢旅行^^
毎日楽しく見させてもらいました〜
伊豆マウンテンドッグはグリーンが5ヶ月の時、旅行デビューで行きました〜その後も1回行ったので懐かしいです^^
 ワンズたちの楽しそうな顔!
まさに犬は自然の中で自由に走り回るのが一番ですね♡
この笑顔を見ると私たちも幸せな気持ちになれますね♡
Commented by yukisatimon at 2015-06-13 00:13 x
こんばんわーーー!
ご無沙汰してます!

こんばんわーーー!
ご無沙汰してます。

パソコン変えてからうまくコメントが送信できなくて・・・
なぜだろ?
でも、楽しく拝見してましたよ\(^o^)/
わんズ達も元気でいいねーーー!
旅行先のホテルもすっごくいいね!
人間にもワン達にもね。
うちはにゃんずだから、一緒に旅行出来るのが羨ましいな!
Commented by naotanmen at 2015-06-13 11:15

★かろりーなさん★

はじめまして!
コメントありがとうございます。
かろりーなさん家のモフモフたちの記事も参考にさせてもらいました(*^_^*)
犬が活き活きと遊べて本当に楽しいランでした。そうあのオジサン、超元気で犬好きで素敵なオジサンで^^行って良かったです。
ノルマすごいですね!
私は1回登るだけで膝が笑った・・・5回は無理かと(^_^;)
でも、また行く機会があれば挑戦しようかな♪
Commented by naotanmen at 2015-06-13 11:29

★ゾラパパさん★

こんにちは~
そんなに広くはないランだけど、起伏のおかげで普通のラン以上に遊べます。
わんこは昇り降りが好きですよね^^
あるラヴィは年寄りだからアレだけど・・若いエマはそれはそれは楽しそうに走り回ってましたよ。
是非いってみて~
夏は過酷なので涼しい時期がよいかと思います^m^
Commented by naotanmen at 2015-06-13 11:44

★meguさん★

こんにちは~
マウンテンドッグ経験者でしたか^^
しかもグリーンくんが5ヶ月であの傾斜をだなんて~さすがです!
私はヒィヒィ言いながら登りましたがワンズはへっちゃらで行ったり来たり。
ふと、山登りをするグリーンくんとバンビちゃんもこんな感じなのかなって想いましたよ。
自然の中の自由なわんこはホントに楽しそうです。
また行きたい素敵ランでした♪
Commented by naotanmen at 2015-06-13 11:56

★yukisatimonさん★

こんにちは!お久しぶり~
お元気そうでよかったです^^

温泉入って、おいしいビール呑んで
ワンズはランで走り回る。
そんな犬と泊まれる宿が増えて有難い時代です。

にゃんこにはまだ難しいね。
でもにゃんこOKな宿もあるよ、少ないけど・・・。
気軽に一緒に旅行できるようになってほしいね!
by naotanmen | 2015-06-12 17:34 | 旅行 | Comments(8)