人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

3頭とも下痢・・・。





日曜日の夜中、
正確には15日(月)AM3時頃。

あ、エマがトイレに行ったな~と思ったんです。
起き上がるのが面倒なのでシートは朝に変えようとそのまま寝て
朝見たら下痢便をしてました(T_T)

でも朝んぽは張り切っていきましたし
いたって元気。
朝んぽでウンチはしなかったけど下痢のあとってそうだから
エマの心配はしなかった。


3頭とも下痢・・・。_b0111376_1394462.jpg



が、ラヴィがゆるゆるウンチだった・・・。

でもしっかり歩いて朝ごはんも食べる。



3頭とも下痢・・・。_b0111376_13101592.jpg



その後のお昼近くに
あるがトイレトレ―に駆け込み、ゆるゆるウンチをした。
朝んぽでは普通の健康ウンチだったのに。



3頭とも下痢・・・。_b0111376_13102886.jpg



ウンチがゆるいのは よくあることです。
食べ物のせいだったり、ストレスだったり
ほとんどの場合は思い当たる原因があって一時的なこと、
病院へいくほどではありません。

でも3ワン揃ってってことは初めて。


一瞬、頭をよぎったのが

紫陽花。

あじさいの里でこんなことしてたんですよね。


3頭とも下痢・・・。_b0111376_13185869.jpg

3頭とも下痢・・・。_b0111376_1319652.jpg



紫陽花には毒があるでしょ。
食べないように見てたし
ニオイを嗅いでるだけで口に入れてないはず。


それに紫陽花の毒にやられたのなら
もっと顕著に中毒症状があらわれると思うしね。


3わんとも、翌日には普通のウンチに戻ってきて
元気いっぱい!

でも揃ってこんなことになるのは少々心配でした。
結局、原因はわかりませんが


人間も食中毒に注意な季節です。
ワンズのトッピングや飲み水も気をつけないとね!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-06-17 13:38 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)