うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

血液検査の結果は・・・再検査。





だいぶ前になりますが
健康診断としての血液検査の結果が届きました。



b0111376_1544225.jpg



見づらいけど、一応記録として

まず ある。


b0111376_1561313.jpg



中性脂肪が高めで今後高脂血症のリスクがある、と。
低脂肪の食事を選んだほうがいい、と。


・・・やっぱりね。な結果です。


そして、ラヴィ。


b0111376_1595292.jpg



ラヴィも中性脂肪がやや高めだけど
それよりも問題なのは肝酵素が高めなこと。


で、エマ。


b0111376_1512577.jpg



ラヴィと同じく肝酵素とリパーゼの値が高め。


ラヴィ&エマは絶食時の再検査を勧められました。



今までもALT値が高いことはありましたが
その日の食事が影響してることが多いので
気にするほどではないと言われてきたんです。

実際、毎年ひっかかるのはあるで、ラヴィエマは正常値だったのに
今年はあるだけが正常値ですからね。


再検査と言われたのは初めてで・・・

しかも若いから大丈夫と思ってたエマまで・・・
ちょっとショック。



b0111376_15275127.jpg



またチックンしにいかなきゃいけないよー(T_T)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by peakhunter_m at 2015-06-19 20:28
ゾラパパです。

あちゃー、心配ですね。
きっと食事の影響です。
何事をありませんように。
Commented by naotanmen at 2015-06-20 15:39

★ゾラパパさん★

こんにちは~
そうですよね。
「絶食時の再検査をおすすめします」とだけですもん。
今すぐどうにかなるわけじゃないと信じてます(*^_^*)
by naotanmen | 2015-06-19 15:32 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)