うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

アレルギー疑惑。




もう2週間ほど前のことですが。

ラヴィがしきりにお腹を舐めてるのでみたら


b0111376_1771984.jpg



赤くただれて、ぐちょぐちょになってました。


b0111376_1775410.jpg



これは少し良くなったところで

ひどいときは 黄色く膿んだようになって汁もでてました。


慌てて病院へ。

診断は、
何らかの原因でちょっと痒いから舐めていたら
そこにウィルスが入りこんだ、と。


昔からラヴィは皮膚が赤くなったり、湿疹がボツボツとできたり
痒い痒いするので皮膚が弱いとは思ってました。
先生も過去のカルテをみて

こんなことが頻繁にあればアレルギー検査も視野にいれて・・・と
とりあえずの塗り薬をくれました。


ステロイドを含む薬なので
塗るのは一日に一回だけ。
長期間塗り続けないようにと。


幸い数日で良くなって安心したのも束の間。

次はお尻を執拗に舐めてます。


見たら、肛門周りが真っ赤に腫れあがってるじゃないですか!

そこにも薬を塗って今はおさまってきましたが

アレルギー検査したほうがいいかな、ね、ラヴィ。




b0111376_1719536.jpg



痒い痒いがなくなりますように。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by peakhunter_m at 2015-06-25 20:05
ゾラパパです。

ラヴィ兄さん、アレルギーでなければ良いですね。
我が家のジルも、もしかしてアレルギー?って思う事があって、症状がラヴィ兄さんと似てるんです。
我が家も検査しようかな?と検討中です。
Commented by naotanmen at 2015-06-26 16:49

★ゾラパパさん★

こんにちは~
ジルちゃんもそう?
痒い痒いになるのかな。

これはおかしいな?と思ったら検査したほうがいいよね!
腫れあがるほど痒がる原因がちょっとでもわかって改善できるのならうちも検査しようと思ってます。

検査結果が「異常なし」だったら
えええええーーーー?!ですけど(^^ゞ



by naotanmen | 2015-06-24 17:29 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)