うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

気になる中性脂肪。



ワンズのおやつを置いてる場所は



b0111376_1651274.jpg



ワンズの手が届かない高いところ。



おやつをあげるタイミングは決まってます。

3時のおやつ的なときと、寝る前に歯みがき効果を期待してのカミカミ系は毎日。


それと、たまにするブラッシング、耳掃除、歯みがきなどなど、
ワンズが嫌がることをしたあとにご褒美として与えてます。


そんな与えるタイミングのとき
ワンズはちゃんと知ってるんですね~


おやつ箱めがけて走り寄ってくる。



b0111376_1782558.jpg



言われなくてもオスワリ。


b0111376_17933.jpg



3頭そろってですからね。



b0111376_1795560.jpg



ヒトカケラのおやつを貰うために必死にオスワリする
そんな姿がいじらしいと思うのです。



我が家、人間の食べ物は一切あげませんし
犬用のおやつもこのように決まったときに決まった分しかあげませんし


カフェへいくことも滅多にないもんですから
カフェで うまうまなわんこメニューを食べさせることもなく


毎日同じ量のフードとトッピングとおやつ。。。
変わり映えしない食べ物のはずなのに


なぜ


あるとラヴィは中性脂肪が高めになるんでしょうね・・・



やっぱり、犬も歳とったら代謝が悪くなるんだろうか・・・

最近はあるとラヴィをダイエットさせるため
フードとトッピングを減らしてます。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-06-26 17:33 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)