うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

さかさまエマ。




嫌な雨が降り続いています。

この週末もお天気が悪くてどこへも行かず
うちでゴロゴロしていた我が家。


ヒマなワンズに

これで遊んどけ!と渡したのは
ペットボトル。



b0111376_14522580.jpg

b0111376_14525858.jpg



噛んでキャップをはずすのが好きなんだよね。
キャップがはずれたらペットボトルには見向きもしなくなって
キャップをカミカミするのもまた楽しいんだよね。


エマもちゃんと1本割り当てられ


b0111376_14592199.jpg



カミカミを楽しんでますけどね

なんか悪戦苦闘してるなと思ったら




b0111376_156795.jpg




・・・・逆ですよ。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by peakhunter_m at 2015-07-06 20:37
ゾラパパです。

ペットボトルで遊べるとは羨ましい。
我が家はペットボトルには見向きもしません。
トイレットペーパーの芯には、夢中になります。
たいがい、1本しかありませんが( 一一)
Commented by naotanmen at 2015-07-07 16:53

★ゾラパパさん★

こんにちは~
安上がりなおもちゃ、ペットボトル好きなわんこは結構いるのにねー
好みじゃない子もいるのかぁ。
ペーパー芯も同じく好きな子が多いみたいね。
うちは与えたことがないの。
紙系はぐじゃぐじゃになるような気がして後処理が大変そうなのと
3本用意しなきゃいけない我が家事情で(^_^;)
1本じゃ足りないわな(^_^;)
ジルちゃんかぼっちゃんは取り合いになるのかしら・・・。
Commented by green-bambi at 2015-07-08 21:09
ペットボトルでは遊ばせない方が良いですよ。
プラスチックに含まれる成分がアレルギーの原因になるそうです。
これは福島に旅行に行くと泊まるペンションのオーナーさんで元獣医さんが話していました。
お水を飲む食器や、フードストックに入れている計量カップなんかも良くないそうです。計量カップやスプーンはフードストックの外に出しておいて量る時だけ使う様にしてくださいとの事。
ウチもペットボトルのキャップで遊ぶのが好きでしたがそれを聞いてからやめました。
Commented by naotanmen at 2015-07-09 15:51

★meguさん★

こんにちは~

ええええーそうなのーーー
犬周りのことも私達周りのこともプラスチックが溢れてるし普通に使ってるわ(@_@;)
怖いね・・・。
全てを排除するのは難しいけど、そういうことを頭に入れながら対処していこうかなと。
やだね。便利になったのはいいけど何も信用できなくなる(T_T)

by naotanmen | 2015-07-06 15:09 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)