うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

2階でもよおす不思議。





水遊びをするためにポチったプールが届きました。



b0111376_1312199.jpg



とりあえず廊下に・・・・と置いとくこと数時間。

さあ片付けようか、と取りにでたら


ちょっとー!
これ!



b0111376_1322033.jpg



マーキングしやがった!
あるめ!奴しかおらん!

「もぉーーあるーーーなんでこんなことすんのー」


今さら怒っても仕方ないけど
わざと大声で騒げば反省するかなって思いながら拭いてたら

やってきたのはエマだけ。



b0111376_13122476.jpg



「エマはいいの。あるは何してるんだ」と覗けば

ソファーの上から しれーっとこっち見てた。



b0111376_13173999.jpg



あんたねぇ・・・(-""-;)ムム・・・



あるは たまにこんなことをします。
ホントにたまになんですが。

あと、2階へ連れていくと
2階のどこかでやってます。
オシッコだったりウンチだったりを。
なので滅多に2階へは連れていきません。


パピ時代、トイレを覚えたのは早かったしリビングでのトイレは完璧なのに
なんでだろうな。


実はエマも最初の頃
2階へいくとウンチしたんだよ・・・。



b0111376_13274450.jpg




Commented by green-bambi at 2015-07-08 14:34
こんにちは(^^)
多分、、、ですけど、2階も自分のお家だよって印のつもりなんではないかな?
外でしか排泄しない子は別として家での排泄は此処は自分のウチ、リラックス出来る場所ですって意味もあるらしいです。
特に新しく来たお家ではそうみたい。
その証拠?に、バンビは今の家に来てから1カ月くらい、家で排泄しませんでした。
新しい環境に緊張していたみたいです。
あるクンがプールの隣りにマーキングしたのも同じような意味で新参者?に、ここはオイラの家だぞ〜〜ってアピールだと思います。怒られる事はわかっていてもオトコの性で行動が先に出てしまったんでしょう(^^;;
可愛いですね(^ω^)
Commented by peakhunter_m at 2015-07-08 19:53
ゾラパパです。
ウチのかぼっちゃんは外では基本アゲションですが、家の中では足を上げた事がありません。
お姉ちゃんを見て覚えたからですかね。
ある君の場合、とりあえず俺のテリトリー♪的な?
この顔は、たぶん確信犯ですね(笑)
わんこの不思議ですねー。
Commented by naotanmen at 2015-07-09 15:59

★meguさん★

そう、新しい物を買ったらそこへマーキングしたり
2階だってたまにしか行かないから、行ったら「このへんにシルシをつけとこっと」な感じだね。
一応2階にもトイレシートを敷いておいてもダメだもんな。
うん、納得。
ビビりあるのくせにそういう自己主張だけはしてくるんだから・・・可愛くないよー面倒臭いオトコだよー(-_-;)
Commented by naotanmen at 2015-07-09 16:06

★ゾラパパさん★

こんにちは~
あるもね、家のトイレではオシッコを飛ばさないのよ。
軽く足をあげはするけどオシッコが真下に落ちるようにやってくれます^^
やっぱり新しいものがきたらテリトリーを主張するオトコなんですかねぇ。
同じオトコでもラヴィは絶対に屋内ではトイレしないのにな。

本能だとわかっていてもこのしれーっとした顔、ムカつくわ(T_T)
by naotanmen | 2015-07-08 13:35 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)