うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

ロングリードは必需品!



いよいよ8月~、な土曜日。
朝早くに近所の公園へ行ってきました。


b0111376_14594652.jpg



犬が入れない児童公園ばかりのこの辺では
貴重な犬OKの公園です。



b0111376_152367.jpg



公園つーか、ちょっとした広場・・・かな。



b0111376_1524192.jpg



あるラヴィだけのときは
夏の早朝によく連れてきたんだけど
エマを迎えてからはご無沙汰でした。



b0111376_1534858.jpg



エマはロングリードが必要だから
なんとな行くのが面倒になってたんですよね。


呼び戻しができるか?の不安はもちろんと
通りがかった人を怖がらせるかもしれないからと。

私自身が 犬を飼うまで犬が苦手で怖い人でした。
小型犬だろうが怖くて逃げてた人でしたので
エマみたいなデカイ犬はなおさら!
デカイ犬がリードをしていないなんてとんでもない!

かつての私のように犬が苦手な人ってたくさんいます。
だから、もしエマが完璧に呼び戻しができたとしても
攻撃性がない大人しい子だとしても
リード無しの犬は人に恐怖を与えるので
ドッグラン以外でフリーにすることはできないな。


っていいながら富山でちょっと放したけどね(^_^;)



b0111376_1553653.jpg



ボールにしか興味がないあるは大丈夫かなって
なぁなぁになってます(^_^;)


犬を見ると飛びかかっていく勢いで
人にも吠えてしまうラヴィは
なるべくリードを持ってます。



b0111376_15245062.jpg



どうせ遊ばない子だし、私から離れないしね。


b0111376_15271871.jpg



なんやかんや長くなりましたが
朝日がのぼって暑くなるまで遊んできました。




b0111376_15285390.jpg

b0111376_1529048.jpg




Commented by peakhunter_m at 2015-08-02 19:53
ゾラパパです。

確かにロングリードは必需品ですよねー。
私もお散歩バッグに携帯してます。
リード捌きがムズイですが( 一一)
Commented by naotanmen at 2015-08-03 16:43

★ゾラパパさん★

ロングリード、お散歩バッグに入ります?
小型犬用は大丈夫かぁ。
一応持ってるあるラヴィ用は幅が細いからそうかな。
エマ用は幅が2センチの長さ10メートルだからすごくかさばるの。だから持ち歩くのが面倒で近所の公園も行かなくなったんです(^^ゞ
リード捌きもそう!絡まるわ、ワンズが引っかかって転ぶわで
面倒ですよねー
by naotanmen | 2015-08-02 15:35 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)