うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

早朝ドッグラン。



土曜日は早起きしてドッグランへいってきました。
久しぶり~の緑地公園。


b0111376_13381335.jpg



結構な数のわんちゃんがいましたよ。
みんな、涼しいうちに、って思うんだね。



b0111376_13383079.jpg



その中に見覚えのあるジャックラッセルが。


b0111376_13392434.jpg



私が平日の昼間に連れていくと
たまに会う、ごんべえ君でした。


b0111376_1340555.jpg



元気印のごんちゃんはエマと走ってくれて
遊んでくれる貴重な子。


b0111376_13435659.jpg



もしかして・・・エマのことが好きなの?
と思うほどぴったり寄り添っちゃってさ♡



b0111376_1345759.jpg



エマを追いかけては手をかけるので
その度にごんちゃんママが
「ダメ!(エマの)毛が汚れるでしょ!」
とすっ飛んできて
「ごめんねごめんね」
と謝られるの。


b0111376_1350211.jpg



ランで遊べば汚れるもんだし
汚れるほど楽しく遊んだってこと。
エマが嫌がっていないかぎり、こっちは気にしない。
それに心配されるほど汚れてなかったんだよ。

何度も「大丈夫ですよ、いいんですよ」と言ったけど
しつこいごんちゃん(^m^)に、
ごんちゃんママは、申し訳ないから・・・と帰られてしまいました。


本当に気にしないのになぁ。
逆に遊んでくれて有難いのになぁ。



b0111376_145399.jpg



あるも いっぱい走ったよ。


b0111376_1455323.jpg



早朝ラン、楽しかったね~



b0111376_1471615.jpg



でもね
朝って朝露があるのね・・・
雨上がりかってほど草が濡れてて・・・

見て。この足。



b0111376_14133368.jpg



あるはお腹までびしょびしょのどろどろ。



b0111376_14165319.jpg



トリミング直後なのに(T_T)
ごんちゃんママ、これが 汚れるっていうんですよ。



b0111376_14213510.jpg



ま、いっか。
洗えばいいんだもんね!

帰ってから汚れた部分だけシャンプーしました。

ラヴィは遊ばないから全然汚れてなかったよー。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by peakhunter_m at 2015-08-09 19:43
ゾラパパです。

早朝ランいいなぁ。
そう、朝露はねぇー、まぁしょうがないですね。
冷水でザッと洗っちゃえばって…3頭はしんどいかなぁ。
でも、最後の写真の笑顔を見れば、疲れなんて吹っ飛んじゃうな(^◇^)
Commented by naotanmen at 2015-08-10 19:03

★ゾラパパさん★

こんにちは~
この時期は早朝かナイタ―ですよね。
黒いあるは汚れが目立たないので水洗いでOKですが
(汚れが落ちてない可能性大あり。でも気にしない^^)
白いエマはシャンプーでしっかり洗い流さないと毛が薄茶色に染まったままです(>_<)
帰ってきてからのシャンプーは面倒ですが
やっぱこの笑顔にはかえられないよね♪
by naotanmen | 2015-08-09 14:30 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)