うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

ドッグプール♪





昨日の続きです。

炎天下にこのランへきたのは
ズバリ!ドッグプールがあるから。


プールへいくと、大喜びで躊躇なく入っていくある。


b0111376_15474247.jpg



すり鉢状になっていて
あるの足がつかないのは真ん中のわずかな部分だけですが
泳ぐということが楽しいみたい。

去年よりも上手に泳げてたよ。

すいすい~。

b0111376_15495626.jpg



エマは相変わらずプール周りを走るだけで
足しか浸からないけどね、楽しそう。



b0111376_1551495.jpg



ただね、ここね、汚いのよ。
犬の毛やゴミで覆われてるのは毎年のことなんだけど
今年はヘドロっぽいものも浮いてて
私ら人間が足をつけたくなーい!ってほど汚かった。

ヘドロのようなそれ、しばらくして正体がわかりました。

藻。

走り回るエマがつるっつる滑って転びそうになるの。


b0111376_1556462.jpg



触ってみたら藻がびっしりでぬるぬるしてる。
剥がれた藻が浮いてるんだよね。

今までこんなことなかったのにな。

週に一度、水の入れ替えをしてるとはHPに書いてある。
その時に擦って掃除してないのかな。

滑って骨折したら・・・と気が気じゃなかったわ。



b0111376_1604940.jpg



一緒に写ってる 余裕の泳ぎを見せる子は
はなちゃん。



b0111376_163325.jpg



これぞ女の子って感じで可愛かった~
エマと大違い^^


で、しばらくしてやってきた太郎くんというゴールデン。
めっちゃビビリな子で
入口からここまでくるのも やっとやっとで
周りを気にしながらも ようやく遊び始めたかと思えば


エマに待ち伏せされ


b0111376_1695998.jpg



すごすごと引き返していった( ´,_ゝ`)プッ



b0111376_16112683.jpg



ご家族のお姉ちゃんのそばにいても
エマが近づいただけで


b0111376_16175771.jpg

b0111376_161816100.jpg



腰が抜けたようになって逃げてた。
これほどオドオドしたビビリのゴールデンを初めて見たわ( ´,_ゝ`)プッ
でもそれが可愛くて可愛くて大人気でした^^



みんなお利口で可愛いのに
うちのお嬢さんったら・・・。


b0111376_16283965.jpg



お転婆で根性悪で困ります(-_-;)
太郎くん、ごめんね。


ラヴィ以外はたくさん遊んで



b0111376_1632062.jpg



夏休みの絵日記にしたいほど楽しくて

帰りたくないという ある。



b0111376_16322886.jpg



またいこうね、って言いたいけど

水が汚なすぎるわーここ;;




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by peakhunter_m at 2015-08-17 20:21
ゾラパパです。

水が汚いのは困りますねー。
でもワンコは気持ちいいんでしょうね。
エマちゃん、相手の子が逃げると追いかけるタイプですか?
だとしたら、我が家のかぼすと同じです(≧▽≦)
Commented by naotanmen at 2015-08-18 16:18

★ゾラパパさん★

こんにちは~
ワンズは楽しいんですがいろんな物が浮いてて病気に感染しそうで・・・
私が掃除しましょうか?って言いたいほどでしたよ。
エマ、そうですよー逃げられると追いかけます!
逆にぐいぐい来る子には興味なくします(-_-;)
Commented by powanksyfu-no at 2015-08-18 19:15
こんにちは^^
相変わらずのエマちゃんのお嬢度♡いい感じです^^
いちいちの表情が笑顔を誘いますね。
お水、綺麗なら心行くまで遊ばせてあげられるのに、残念ですね。
Commented by naotanmen at 2015-08-19 17:09

★powanksyfu-noさん★

こんにちは~
うちのお嬢様、悪気はないんだけどKYすぎて・・・
お嬢お嬢と育ててしまった結果です(>_<)
迷惑だけはかけないようにと、叱るときは叱るのですが
お嬢様は右から左です(-_-;)

ここのプールは広過ぎず、浅過ぎず、そして深過ぎず、
あるが遊ぶには丁度いいのに水が汚いのは本当に残念なんですよ。
by naotanmen | 2015-08-17 16:39 | おでかけ | Comments(4)