うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

愛犬バトン受け取りました♪




旅行記の前に


さくらママさんからバトンが回ってきました~

お料理もスイーツもお上手で
わんこの服だって手作りしちゃうさくらママさん。尊敬!
愛らしいさくらちゃん&大祐くん姉弟の様子も見られるブログはこちら


あ、さてさて。地味に長くブログをやってますが初めてのバトン。
ドキドキですが、いってみよー。


1.犬種と名前の由来は?


トイプードル・・・ある。
  呼びやすい2文字で、とだけで考えました。
  ひらがなを全部書き出し、「あ」から順番に組み合わせていき一番しっくりきたのが、ある。
  こだわりは、丸く柔らかい感じがするひらがなにしたことです。


トイプードル・・・ラヴィ。
  2頭目には名前に意味を、と考えました。
  私の気持ちをいろんな外国語で検索した結果
  フランス語で「嬉しい、喜び」という意味のラヴィとなりました。
  ラヴィと出会えて本当に嬉しいよ。


スタンダードプードル・・・エマ。
  待望の女の子(*^_^*)
  エマを迎える前から、女の子だったらこんな名前!ってたくさん考えてたけど
  ブリーダーさんから連れ帰る車で、腕の中で眠るこの子を見ていたら
  突然「エマ」って閃いた。
  全く候補になかったのに~不思議。



お気付きでしょうが、みんな私が決めてます。
とーちゃんの希望は完全無視。



2.性別と年齢は?

ある・・・おとこ。タマタマなし。8歳です。

ラヴィ・・・おとこ。タマタマなし。同じく8歳。

エマ・・・おんな。子供は産めません;;3歳。



3.他の呼び方は?

呼びやすいを基準にしたので、みんなそのまんまですが
ラヴィだけは、「ラ―ちゃん」「ラ―!」と呼ぶことが多いです。



4.あなたにとってそのワンコは何代目?

とーちゃんも私も子供の頃は犬がいました。
でもどっちもご飯や世話などは母親任せで(^_^;)
外飼いの雑種で、犬は犬、としか思ってなかったです。
(かわいがってあげなかったことを大後悔してる)

自分で世話をする、自分の犬、ということではあるが初代ですかね。
今じゃあ犬は家族!いいや、私が産んだぐらいの愛情がある我が子達♡



5.あなたのワンコの特技は?

あるは 右手と左手のどちらに持ってるかを当てる「どっちだ?」ができるよ♪

頭に何かを乗せられても「じっと!」で落とさずじっとしてられるよ。

b0111376_14211523.jpg


あるは賢いんだけどねぇ
ラヴィとエマはこれといってありません・・・。



6.あなたのワンコの弱点は?

えーなんだろ?
あるラヴィは子供、かな。
高い声でキャーキャー言いながらバタバタ走ってくる小さな子供。

エマは掃除機と打ち上げ花火の音がダメ。でもカミナリは平気な変な子。



7.どこか出掛けられるとしたら何処に行きたい?

3ワンと日本中回りたい。
ペットNGの制限なくいろんなところを観光できたらいいなって思うし
もちろんドッグラン巡りもしたいな。



8.愛犬の一番可愛い写真を張り付けて下さい

一番なんて決められないんですけどー
どうしても選べと言われたらコレ。

b0111376_14445742.jpg


エマがちゃんと「オスワリ」を覚えたぐらいだと思う。
あるラヴィと並んでオスワリしてるあどけないエマ。
私もとーちゃんもこの写真が大好きで、PCのデスクトップになってるよ。


9.もう一頭飼う事が出来るならどんな犬種?(犬以外OK)

今だったらスタンプ―!
ずっとスタンプ―のブラックとシルバーに憧れてます。
エマのときだって、ブラックとすっごく迷ったんですけど、縁があったのはエマでした。


10.メインであげてるご飯

ワンフーのカリカリフード。
ワンフーってあまり知られてないかと思いますが、我が家は7年以上これです。
これに肉や野菜をトッピングぅ~。


11.お気に入りのおやつは?

やっぱりジャーキー系だな。
肉!肉!肉ーーーーー!!です。


12.人間の食べ物こっそりあげてない?

果物や、ふかしたさつま芋はあげるよ。
人間用に作られた食べ物っていう意味ではあげない。

あ、一度ピザの耳の部分をあげたときは めっちゃがっついたな^^


13.あなたの犬バカ度は何パーセント?

1000% (何パーセントと聞かれたら頭に浮かぶのはカルロストシキ)


14.今あなたがワンコに買ってあげたい物は?

そりゃあもう プール付きドッグランでしょ~(^o^)丿
あと、あるに毎日おもちゃを1個ずつ。


15.最後にこのバトンを二人に渡して下さい


申し訳ありません。私でバトンを置かせてくださいm(__)m



ふぅ~3頭分は長かった~
お付き合いくださった方、ありがとうございました。

さくらママさん、ありがと~♪



この2枚の写真も「一番と言いたい」超お気に入り♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by april777yi at 2015-08-27 16:23
愛犬バトン、ありがとうございました。
エマちゃんの幼少期?今とは全く違う姿でびっくりです。
我が家の大祐もこんな感じだったけど、エマちゃんは成長したら貴婦人になったんですね~
そんな意味でも、バトン受け取ってもらって良かったです。
バトンは永遠に続くものではないのでね( *´艸`)クスクス
これからも子育て楽しみましょうね。
3わんずの毎日、楽しみにしています。
Commented by peakhunter_m at 2015-08-27 20:17
ゾラパパです。

バトンが巡り巡ってますね~(^◇^)
プロフィール入力するのって楽しいですよね!
一番可愛い写真、納得の可愛さでした(^^)/
Commented by naotanmen at 2015-08-28 15:34

★さくらママさん★

こんにちは~
エマの小さい頃は可愛いでしょ~
トイプーも大きく成長したなぁって思うけど、スタンプ―は劇的に変化してまるで別犬。
あるより小さかったエマがあれよあれよと美しいレディーになりました(≧∇≦)ブハハ♪
いろんな質問に答えながら当時のことを思い出して懐かしんで
さらに初心に戻れて良かったです。
ありがとうございました♪
Commented by naotanmen at 2015-08-28 15:55

★ゾラパパさん★

こんにちは~
バトン流行ってますねー。ゾラパパさんのも拝見しました(o^-^o)ウフッ
改めてワンズのことを書くのは楽しかったです~
日常に慣れ過ぎて忘れていたこの子達の素晴らしさを思い出させてくれたし
みなさんの愛犬への想いが聞けて、バトンっておもしろいですね!
by naotanmen | 2015-08-27 15:56 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)