うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

夏旅行(1)~琵琶湖でエマ初泳ぎ~



今日からしばらく旅行記になります。



8月24日月曜日、滋賀県の琵琶湖へ遊びに行きました。

マキノサニービーチ、知内浜オートキャンプ場
北浜と南浜がありますが、うちらは南浜にしました。

なんとなんと、ここ、犬専用水泳場があるんですよ。
堂々と犬を連れていけます。
(放すのは禁止なのでロングリードは必要)


b0111376_1685166.jpg



そんでもって、快水浴場100選に選定されてるという
美しい浜と透明度の高い水。

琵琶湖の下のほうは汚い、上のほうはキレイってのは知ってたけど
これほどキレイだとは、びっくりしました。


b0111376_1615775.jpg



最高じゃないですか~♪

あるは早速 すいすいすーいっと。


b0111376_16182197.jpg



エマは足しか浸からないのでね、しばらく浅い場所で遊ばせてましたが


b0111376_16193996.jpg

b0111376_16194862.jpg



せっかくの琵琶湖なんだから。
狭いプールじゃないんだから。

ライフジャケット買ったんだから!
泳いでもらいますよ。


b0111376_16221210.jpg



リードを引いて少しずつ深い場所へと誘導していきます。


b0111376_16244228.jpg



意外と素直に言うことを聞くお嬢さん。


b0111376_16263411.jpg



子供に自転車の乗り方を教えるように
最初はとーちゃんに支えられながら・・・


b0111376_16274256.jpg



そして、そっと離す。


b0111376_16281367.jpg



きゃあーーー♪あはははー♪
泳げるじゃーん♪


b0111376_16293087.jpg



もっとパニくるかと思ったのに
さらっと泳げちゃった。
(ライフジャケットのおかげ)


急に足がつかなくなると、バチャバチャって慌てるけど


b0111376_16323099.jpg



大丈夫。とーちゃんがそばにいるよ。


b0111376_16334510.jpg



短時間で随分上手になりました。





すぐに あるみたいな余裕の泳ぎができるようになるんじゃない?


b0111376_16405626.jpg





Commented by peakhunter_m at 2015-08-28 19:42
ゾラパパです。

見事な泳ぎっぷり!
水遊びが出来て羨ましいです。
我が家は二頭共、泳ぎが苦手なもので(笑)
Commented by powanksyfu-no at 2015-08-28 20:15
こんにちは。
^^ラヴィ姫しっかり泳いでいましたね~^^
可愛いし、気持ちよさそうです。
ライフジャケットイイですね!
我が家も天草の海で泳ぐため、来年は購入考えます!
我が家も、スタンダードプーちゃん、家族に欲しい、、、。ふつふつふつ
Commented by wansippo at 2015-08-28 21:15
わぁ~!!!
エマちゃんの泳ぐ動画が観れて感動しました。
上手上手。パチパチパチ naotanmenさんご夫婦の犬に対する愛を感じます??
素晴らしい体験。
エマちゃんに泳ぎを教えるお父様に涙・・・
あるちゃん、さすがです。
Commented by naotanmen at 2015-08-29 13:34

★ゾラパパさん★

こんにちは~
まだぎこちないけど、泳げてるでしょ!
水猟犬としての本能が目覚めてくれればいいんですが。。遠いな・・・。
ジルちゃんかぼっちゃんは苦手なのかー
泳げれば違う楽しみもあるけど無理強いはしたくないですもんね。
Commented by naotanmen at 2015-08-29 13:45

★powanksyfu-noさん★

こんにちは~
エマね(*^_^*)水に放り込めば泳ぐはず、と思ってましたけど
いきなりそれでは怖がってトラウマになってはいけないので^^;
ライフジャケットいいですよ!余程のことがない限り沈まないからワンコも私達も安心です。
来年は海で楽しんでくださいね♪

スタンプー、魅力たっぷりですよ(^_-)-☆

Commented by naotanmen at 2015-08-29 13:58

★wansippoさん★

こんにちは~
エマ、泳げましたよ~すごいでしょ!
エマもとーちゃんも頑張った。親子の感動ストーリーっぽいね^^
私もね、とーちゃんがエマを優しく抱きしめて安心させてる写真が大好きです。
引きのばして飾りたいわ~(*'ー'*)
by naotanmen | 2015-08-28 16:55 | 旅行 | Comments(6)