うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

夏旅行(4)~「森のかくれ宿シープ」さんを駆け足でご紹介~


前回からの続きです。

この日の宿は 森のかくれ宿シープさん。


ナビに従えば
ホントにこの道でいいの?っていうぐらいの狭い道を示され
その狭い道を両脇から丈の長い草が覆い尽くそうとしてるかのように伸びてて
とーちゃんの車が「障害物あり」の警告音をピーピー鳴らすほど。


案内看板もなく、不安いっぱいの中、なんとか辿り着いたシープさん。
まさに森のかくれ宿。



b0111376_1652521.jpg



別棟2部屋、本館4部屋あって
我が家は本館です。

客室がある2階へ上がる階段はかなり急ですので
足が弱ってる子や階段が苦手な大型犬だったら大変かも。

うちのエマは大丈夫ですが。


b0111376_1681637.jpg



部屋は2間つづき。


b0111376_1612858.jpg



奥に見えるのが寝室。


b0111376_1612331.jpg



家具がステキでした。


b0111376_16135428.jpg



そしてリビング?


b0111376_16142588.jpg



とーちゃんが「先輩のアパートに来たみたい」って。

私は「神田川(歌)を思い出すわ~(笑)」って
そんな印象。


広くはないけど清潔なお部屋でした。

家具もそうだけど、照明器具やカーテンがかわいくて
このアジアンっぽく、レトロな雰囲気は好きです。



b0111376_16361557.jpg



お風呂トイレは共同です。
トイレ共同って嫌だなーって思ってたんですが
この日 本館に泊まったのは我が家だけだったので
気をつかうことなく使用できて良かった(^v^)

あ、あと、部屋にある人間用のアメニティはタオルと歯ブラシ。
ワンコ用は部屋に一切ありませんでした。
共有の場所にあるのかも・・・だけど探していません。
うちは全て完備されてる宿にいくときだって、
必要なものは持っていくので無問題。

お風呂場にあるのは よくあるリンスインシャンプーでした。
リンスは別に要る私はリンスも常に持ち歩くので無問題。


シープさんを予約する際、何があって何がないのか
「行ったよ」という情報を集めようとしても
詳しいことは不明で ちょっぴり困ったもんですから


私みたいに「行ってみたいけどどんな所?」という方の目にとまればと
長々説明させていただきました。



あ、さてさて。

泳いで泳がされて疲れ切ったお嬢さん。


b0111376_17281133.jpg



すぐにまったり、もう寝ちゃいます。


b0111376_1729189.jpg



が、夕食は6時からと早いので起こされて外へ。


竹林を抜けた



b0111376_1732151.jpg


ドッグラン内が夕食会場ですからね。



b0111376_17331094.jpg



ムーディなステキ空間でしたよ。
こういう夕食のとり方もいいですね。



b0111376_17352852.jpg



雨降ってたらどうするんだろ?ってことは考えないことにして
お料理をいただきます。



b0111376_17364961.jpg



仕出し屋さんの3重弁当と



b0111376_1741598.jpg



こちらで用意された鶏肉の鉄板焼き。


ちょっとずつ つまんで飲める、みたいな。
うちらには有難い^^



b0111376_17435875.jpg



ドッグラン内だから犬を遊ばせながら食べてもいいらしいが
食事中にフリーには誰もしませんよね。

(うちらの他に 別館に泊まる2家族がいました。)


b0111376_17493181.jpg



そだねー
ここドッグランなんだよねーよくわかったねー。


でも遊びませんよ!!
泳いだ後なのに どんだけ元気なんだ・・・。



お腹一杯 食べて呑んで
喫煙所となってるテーブルで談笑するとーちゃん。



b0111376_17534442.jpg



四国からいらしたというラブラド―ル連れのご夫婦。
リピーターなんですって。



b0111376_17553577.jpg



お利口に待ってたワンズに手作りジャーキーをいただいちゃいました。


ありがとうございました♪


部屋に戻って ワンズは持参のフードを食べて



b0111376_1759512.jpg




はい、おやすみなさい。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by green-bambi at 2015-08-31 21:29
なんだかとっても想像がついてしまいますわ^^
親戚?のおばちゃんのウチに遊びに来た様な・・・
インテリアもこだわっているよけどバランスが???な、、、
悪くはないけど・・・な、感じでしょうか??
そこらへんは宿泊費が優しくてオーナーさんの人柄が良ければ、そしてお部屋や水回りが清潔なら◎ですね^^
ところで、うちはこの日月で伊豆長岡に行って来ました。
泊まったホテルはたまたまネットで見つけたのだけど、ナオさんファミリーが贅沢旅行で泊まった絆さんと同じ系列でした。
ここも素敵なホテルでしたよ^^
近々日記にしますね〜
Commented by naotanmen at 2015-09-01 17:07

★meguさん★

こんにちは~
旅行するなら非日常を味わいたくて贅沢するんですけど、急に宿をとらなくてはいけない状況だったのでシープさんにしましたの。
オブラートに包んだ記事、わかってもらえた?
贅沢感はないものの(^_^;)清潔で、ここはここで楽しみました。清潔は大事ですよね!
ただ、オーナーの男性は「ペンション経営に向いてないんじゃ??」な、無口な人でしたが^m^
絆さんのしぶごえグループはどこも素敵な気がします~
記事アップがとっても楽しみ♪
by naotanmen | 2015-08-31 18:07 | 旅行 | Comments(2)