うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

夏旅行(5)~噂のRカフェ~


前回からの続きです。


台風が近づいていたこの日、
夜中に激しく窓を打ちつける雨の音がしてたけど
起きたら止んでいて

お散歩できました。



b0111376_17223380.jpg



途中出会った地元のご婦人と ちょいと立ち話。

ご婦人の言うことにゃ、
なんでもこの辺りに 青い蜂がいるそうな。

ブルービーと呼ばれてて、それはそれは美しい青色なんだそう。
その珍しさから、見た人は幸せになれるんだってー。


ご婦人は見たことがないけど、近所の方が見たんだって。


近所の方に幸せが訪れたのかは聞いてませんが・・・

「探しながら歩くのも楽しいわよ」って言われ
なんかワクワクしましたよ。


まあ、そんな奇蹟が起こるわけもなく
宿へ戻り 朝ごはん。



b0111376_1737829.jpg



朝からハンバーグをいただいて(^u^)
10時にチェックアウト。


シープのオーナーさんに撮ってもらいました♪


b0111376_17382454.jpg



朝の散歩後にまた雨が降り出していて
ドッグランで遊べなかったのがとっても残念です。

森のドッグラン、ワンズは喜んだだろうに。
(蚊がすごいけど)
前夜のラブラドールさんとも「一緒に遊ばせたいね」って言ってたのに。
残念だな。


さて。この日も他の宿を予約してあるので帰宅できません。


とりあえず、道の駅しんあさひ風車村へ行ってみました。



b0111376_1749990.jpg



風車と5月のルビナス祭りが知られているところです。


b0111376_1750584.jpg



霧雨程度だったので広い敷地を歩いてみました。
風車村といっても風車は3つ。



b0111376_17554076.jpg



エマ。。。こっち見ろって・・・。
アイコンタクトができないもうすぐ4歳・・・。


b0111376_175859.jpg



まだ2つ目の風車なのに、雨が大粒になってきた!
やばっ!戻るぞ!

って言ってんのに


b0111376_17593730.jpg



広場はみんなドッグランだと思ってる坊ちゃん。
少々ゴネましたが次いきますよ。


次に行ったのはハワイアンなドッグカフェ、Rカフェ



b0111376_1894592.jpg



雨だから店内わんこOKのカフェで時間を潰そうって魂胆^^


(天気悪くて肌寒いのに
琵琶湖入ってマリンスポーツを楽しむヤングがたくさんいた
若いってすばらしい)

Rカフェさん、近畿中部辺りでは有名だと思います。
他ブログさんでよく見かけて行ってみたいと思ってました。



b0111376_1812762.jpg



食べさせんわ!
つか、テーブルに手をかけるな!


ロコモコはダメだけど
ここで朝ごはん代わりのわんこメニューを注文してあげようと思ってたのよ。
旅行中は特に朝ごはんを食べないアナタ達のことも
ちゃーんと考えてますよ。


ハツのステーキと


b0111376_1818681.jpg


ミートロ―フレギュラーサイズを注文しました。(各一皿ずつ)


b0111376_18203189.jpg



あんまりわんこメニューを注文しないケチな飼い主。
どこへ行っても自分達のものは無いのが当たり前なワンズは
何か貰えるとは思ってないし、欲しがることもないので


まさか自分達の料理が来たとも知らず
お利口さんですよ。



b0111376_1825115.jpg



この後、ステーキとミートロ―フを3等分して差し出したら
想像通り、一瞬で完食でした♪

ミートロ―フは思ったより大きかったんですが
小型犬には大きいということで、エマにはちょうどぐらい。
それを3等分って・・・足らなかったね・・・。



とーちゃんはコーヒー。
私は カクテルが美味しそうだったのでビールじゃなくてカクテル。

傘ついてるよ。花ついてるよ。
見えてないけどパイナップルが挿してあるよ。



b0111376_1836277.jpg



気分は南国リゾート。味も美味しー!
こんなんジュースだから一気に飲み干せるよね~
カクテル全種類いってみたかったけど
まだ昼前だから。呑めないとーちゃんに悪いから。
一気に吸い上げたいのを我慢して
チビチビと3杯だけいただきました。


その間も雨が降ったり止んだり、時折打ちつけたり。



b0111376_1851650.jpg



もうしばらく時間を潰したいうちら、
ドリンクだけではアレかなぁと思い、つまみも注文して



b0111376_18533030.jpg



ぼーっとしていたら
隣の席にこんな可愛い子がきました。



b0111376_1962163.jpg



シルバートイプーのまめちゃん(♂)
生後4ヶ月~~~~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

なにこれー♪可愛すぎる~♪
初めてのお出かけで初めてのカフェですってよ♪
記念すべき日に出会えて嬉しいです。

ワンズとも撮らせてもらいました。


b0111376_1911509.jpg



デカプーになりそうなまめちゃん^^
いっぱいいっぱいお出かけ連れてってもらって
いっぱいいっぱい可愛がってもらって
いっぱいいっぱい幸せになるんだよ。


元気で愛嬌がある、まめちゃんのお姉ちゃんとバイバーイして
2時間居すわったRカフェさんをあとにしました。



最後に
2時間もちゃんと大人しくまったりしていられるようになった
お嬢さん。


b0111376_19172351.jpg



気品さえ感じられる美しさ。(←馬鹿親)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
気品とは無縁な顔;;

Commented by peakhunter_m at 2015-09-01 21:24
ゾラパパです。

ハワイアンな感じのカフェいいなぁ。
我が家は吠えちゃうので行けないので羨ましい~(^^)/
食べ物も飲み物も美味しそう!
Commented by naotanmen at 2015-09-02 15:28

★ゾラパパさん★

こんにちは~
こんなお洒落なカフェがわんこOKっていいですよね~
うちは朝ごはんを食べたばかりだったので、つまみ程度でしたが
THE肉!!っていうランチがとっても美味しそうでした!

ラヴィも店員が来る度に吠えるし、近くのお客さんが動く度に吠えますよ(+_+)
どんだけ叱っても直らないです。でも、慣れ?
時間が経てば低く唸るだけになります。それもダメだけど吠えるよりマシ(^^ゞ
Commented by powanksyfu-no at 2015-09-02 16:11
こんにちは^^
熊本の阿蘇で、ブルービー見ましたよ。
バジルの葉っぱが好物で、もう本当に綺麗な青い蜂で
私も去年初めて見て感動しました。
それにしてもどこに行ってもワンズたちのお利口な事!
羨ましいです。
間違いなく、エマ姫は気品感じられます(笑)
Commented by naotanmen at 2015-09-03 18:06

★powanksyfu-noさん★

こんにちは~
マジですか?!ブルービーを見たんですか?!
私ら、青い蜂がいることも初めて知って、地元の方だって見たことがないって聞いたもんですから・・・
すっごく羨ましいです~

ワンズはいろいろ連れていっているうちに確かにお利口にできるようになってきたけど
お利口なところしか載せてなかったりして(^^ゞ
吠えたりわちゃわちゃもするんですよ。
それもお勉強と思ってます^^
by naotanmen | 2015-09-01 19:39 | 旅行 | Comments(4)