うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

鮎づくし~♪



前回からのつづきです。

鮎川さん、鮎のコースが2つ、飛騨牛の串焼きコースが1つ。
3つのなかから選びます。
(鮎料理と串焼きの単品もあり)

うちは飛騨牛の串焼きコースと


b0111376_16557.jpg



鮎のAコースを注文して、とーちゃんとシェアしました。


b0111376_1674594.jpg



牛串焼き、やわらかくて美味しかった~
追加注文したいぐらい。

鮎コースのほうは
まず、甘露煮、フライ、刺身がきました。

鮎の刺身って初めてだ。
想像がつくでしょうが、クセのない淡白な刺身でした。


b0111376_16135388.jpg



そしてそして 焼きあがった鮎3尾どーん!



b0111376_16155438.jpg



塩焼き、味噌焼き、素焼きに酢醤油、の3種類から
好きに組み合わせができます。
塩&塩&味噌にしようかと悩みましたが
せっかくだから酢醤油も食べましょうかね、と3種類。



「こうやって取るんだよ」と中骨をキレイに取りだす人と
何度レクチャーを受けても上手くできない人。

(。・w・。 ) ププッ


b0111376_16295521.jpg



最後に鮎雑炊で



b0111376_16304341.jpg



ご馳走様でした。美味しゅうございました♪

こんなに鮎ばっかり食べれんわぁって
鮎コースを1つしか頼まなかったんだけど
けっこう小ぶりな鮎だったから1人でもぺロっといけたと思う。


そうそう、テーブルに焼き機が置いてあって
自分らで焼くこともできます。



b0111376_16361844.jpg



店で焼いてお出しもできますが、どうしますか?
って聞かれて当然、焼いてきてくださーい!です。

みんなでわいわいと焼くのは楽しそうだけど
失敗したくないもんね(^_^;)



とーちゃん、トイレへいくからって
エマのリードを友達に託したら
動物好きのその友達に抱かれてしまい



b0111376_16421757.jpg



お嬢さん、困惑^^



b0111376_16442960.jpg




ただでさえ抱っこに慣れていないからねー
困っちゃったねー

なのに暴れず じっと耐えてたお嬢さん、
エラかったよ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by naotanmen | 2015-09-07 17:06 | おでかけ | Comments(0)