うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

黒犬バンザイ!


昨日触れましたが
あるラヴィ、トリミングいってきました。

いつも通り、「いつもと同じで」と お願いしましたら


ラヴィはいつもよりお顔が長めかな。



b0111376_16193374.jpg



で、あるがね
私好みのお顔になって帰ってきました~



b0111376_16203514.jpg



ピーナッツカット?ムスタッシュ?
そんな感じで すっごく似合ってて可愛いの♡


「いつもと同じで」とお願いしても
毎回違って帰ってくる・・・。
思いがけないイメチェンもあったりして
それはそれで面白い^^



b0111376_16215857.jpg



黒、茶、白と連れてたら
だいたいが 茶と白を見て「かわいい~~~」って言われることが多い。

「触っていいですか?」と言ってくれる人だって
手を伸ばすのはまず茶のラヴィと白のエマ。


あるだって可愛いのに!
何度唇を噛みしめたことか(^_^;)


そんなあるだけど
「あら。この子が一番可愛い顔をしてるね」って
言ってくれた人が2~3人いるんだよ~(少なっ)


私達にとってはどの子も一番だから
それも失礼な言い方ではあるけれど

あるが褒められると嬉しいのです。



顔もさることながら
体もバランスがとれてるっていうの?スタイルがいいのよ。



b0111376_16351669.jpg



色が薄い犬のほうが可愛く見えることはわかってる。
こんなことを言ってる私だって
子供の頃は黒い犬はちょっと怖くて
白い犬が可愛いと思ってたし。

でも今はね、黒犬の魅力をもっとわかってほしいなーって。
私が一目惚れしたあるの可愛さもわかってほしいなーって。



b0111376_16392918.jpg



このカットになって
ますます可愛くなったあるを見て思ったこと、でした。


いかんせん、黒犬は写真うつりも悪いので
この可愛さが伝わらないのがもどかしいですが。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by powanksyfu-no at 2015-09-10 19:49
こんにちは^^
共感です(笑)
もういっつもうちの黒プーらんさん、みんなに
スルーされて、どうしても茶色のほうに、、、。
写真写りは最悪だし、全然目見えないし、、(うちの子は目がちんまい??)
でも、本当はかわいいんだから~といつも心で思っています(笑)
あるちゃんはとってもキュートですよ^^
Commented by peakhunter_m at 2015-09-10 20:33
ゾラパパです。

我が家も日曜日がトリミングなので、『いつもと同じで』と言う予定です。
可愛くなって帰ってくるといいな(^^♪
黒いというだけで、小さい子には怖がられちゃうし。
それに黒犬を可愛く写真撮るのって難しい!!!
簡単に可愛く撮れる方法ないですかね?
Commented by naotanmen at 2015-09-11 15:41

★powanksyfu-noさん★

こんにちは~
黒犬って見た目で損ですよね。
特に小さい子供さんに人気がありません(>_<)
可愛くないっていうより怖いって思うんでしょうね。
スル―される気持ちわかります!悲しいなぁ・・・。
飼い主は思いっきり可愛がってあげましょうね♡
Commented by naotanmen at 2015-09-11 15:49

★ゾラパパさん★

こんにちは~
「いつもと同じで」で同じになります?(-_-)
うちの行きつけはチェーン店でトリマーさんの移動が多く、担当が決まっていないのも問題かなって思います。
ジルちゃんかぼっちゃん一緒にトリミングかな?可愛くなってくるといいですね~

そう。小さい子は黒いというだけで恐怖感があるでしょうね。
写真もねぇ・・・お顔が真っ暗でしか写らないし;;
私は写真加工と修正で見えるようにしちゃってますが(^_^;)
黒犬の悩みは尽きません。
by naotanmen | 2015-09-10 16:59 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)