うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

自家製おやつの消費期限ってどのくらい?



秋ですね。
鮭のブロックが出回るようになりました。


となると作らなきゃ!鮭ジャーキー。



b0111376_16374648.jpg



市販の鮭ジャーキーも買うんですけどね
高い金出して。


魚があまり好きじゃないエマは食べてくれなかったりするんだけど
うちで作ったこのジャーキーは
いっぱい食べてくれるの。
かーちゃんが作ったのは美味しいのね。うふ。


あっという間に食べちゃって もう無いから
ついでに作った鶏ムネジャーキーを


b0111376_1641183.jpg



あげたときの様子。



順番は必ず あるから。
はい、どうぞ。


b0111376_16422754.jpg



そしてラヴィ。
はい、どうぞ。



b0111376_16425597.jpg




エマ、自分は最後だってわかってても
待ち切れずにグイグイくるよ。


やっと貰えて齧り付くお嬢さん。


b0111376_16443426.jpg



いっつも美味しそうに食べてくれて
また作ろうと思うジャーキーですが


自家製って消費期限がわからない。
一応、冷蔵庫に入れてるんだけどねー

何日も置いておくと悪くなるかなと思って
早く消費しようと
ついつい食べさせ過ぎてしまいます。




ラ―ちゃん。そんな大口開けなくても・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by towananakao at 2015-09-11 20:44
私も謎なんです。
なので細々作って与えています。
うちはササミを、低温でセミドライにしたものを3日…4日位で食べ切ります。
少し不安になりますw

Commented by naotanmen at 2015-09-12 16:21

★towananakaoさん★

こんにちは~
うちは1週間を目安に食べ切るようにしてるんですが
これ本当にわからないですよね。
保存料添加物ありの市販のおやつのほうが安心ではないのか?!と思っちゃいます。
誰か教えて~だね(@_@;)
by naotanmen | 2015-09-11 16:54 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)