うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

今年最後のプールと、浮き彫りになったエマの問題。




リトルワールドのあとは
すぐ近くのランへ。

お嬢様、お待たせいたしました。
やっとやっとのランだね。



b0111376_19153423.jpg



こっちも空いていてね、
(つーか、いつも空いていて経営を心配するほど)
2頭連れの一家族しかいらっしゃいませんでした。


2頭のうちの この子。ちびたくん^^


b0111376_19173699.jpg


すごーくエマと遊びたがってくれたんです。


b0111376_19183455.jpg



ですが、しょっぱなから唸りまくりのエマ。

「嫌!近寄らないで!」って喧嘩ごしでしてね


それでも 遊ばない?って控えめにきてくれるちびたくんに申し訳ない・・・。



b0111376_19214320.jpg



聞けば、年齢も体重もそう変わらなくて
エマに唸られても紳士的な態度をとってくれるちびたくんは 
ちょうどいい遊び相手で、いいお友達になれそうだと思うのに
何がそんなに嫌なのか?


前々から感じてたことだけど
エマは大きい子と上手に遊べない。

ずっとあるラヴィと接してるせいか、小型犬と遊びたがるんだなー

いや、小型犬とも上手には遊べないんですけど。



b0111376_19305968.jpg



楽しそうに遊んでるふうに見えても
実際はエマ、勝手に走ってて
それを勝手に追いかけてるちびたくんだからね。


こんなに遊び上手な素敵な子と遊べないなんて・・・
あーもったいない!


どこへ連れていっても比較的大丈夫なエマだけど
実は一匹狼なところがあって社交性が全くない子で
この頃は特に近寄ってくる子に唸るようになったエマなのです(T_T)


ちびたくん家族にごめんなさいして
ドッグプールへ移動しました。



b0111376_19411130.jpg

b0111376_19421165.jpg

b0111376_19422228.jpg



相手があるだと強気。

家ではラヴィとガウガウ遊ぶのが何よりも好き。

でも他犬とのコミュニケーションがとれないのは
これも問題行動だなっていう、ね。



b0111376_19465117.jpg




そんなことを ひしひしと感じたひとときでした。


b0111376_19485937.jpg



ある、今年最後のプール遊びだよ。
来年までできないよ~
堪能したかい?


b0111376_1950931.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by naotanmen | 2015-09-21 20:02 | おでかけ | Comments(0)