うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

名古屋港ガーデンふ頭散歩♪~その2~


お散歩は続きます。


「なんでここに?」っていう場所に
大きなスクリューがポツンと置いてあったり


b0111376_16455075.jpg



金のしゃちほこがあったり。
(大型フェリーの船首の飾りだそうです)


b0111376_1647018.jpg



なかなか楽しくお散歩できます。



b0111376_17391531.jpg



こちらは南極観測船ふじ。



b0111376_16525244.jpg



船内は南極に関する博物館になってます。

当然わんこは入れませんので外から眺めるだけ。



b0111376_1655343.jpg

b0111376_16554589.jpg



南極といえば、タロとジロですよね!
2頭の銅像があります。


b0111376_16584065.jpg



ふじとも名古屋とも関係ないはずですが・・・
南極観測つながりで、ということでしょうか。


「南極物語(健さん主演)」を映画館へ観にいったことを思い出します。
鎖に繋がれたまま置き去りにされた犬達。
仕方がない状況だったとはいえ
亡くなっていく犬達を想い
人間の身勝手さに腹が立ち
タロとジロが生き延びていた奇蹟に大泣きしたなぁ。。。


ねぇ、みんな。
こんなに強くたくましく生きた犬がいたんだよー



b0111376_17202470.jpg



わかんないわな~
わかんなくてもいいや。
とーちゃんとかーちゃんが守ってあげるから
キミ達は平和な笑顔でいてください。




b0111376_17254080.jpg



あっち側は水族館と遊園地とショッピング施設で人がいっぱいだから
行くのはやめて、これでお散歩はおしまい。
帰るよ。



b0111376_17271582.jpg

b0111376_17283458.jpg



名古屋港ガーデンふ頭。
まだラヴィを迎える前、あるだけのときに
幼いあるを連れて来たことがあります。

あれ以来だから8年ぶり。

いろいろ懐かしく
今はラヴィとエマも一緒に

楽しいお散歩でした。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by naotanmen | 2015-09-24 17:37 | おでかけ | Comments(0)