うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

ワンコ同伴でぶどう狩りができるヤマサ園へ♪





連休4日目の火曜日は岡崎市まで足をのばし
ぶどう(巨峰)狩りをしてきました。

わんこOKの ヤマサ園さんです。



b0111376_14512622.jpg



この日もはりきって9時に家を出て
高速をびゅーんっと10時頃に到着。

ぶどう狩りをナメとった・・・。
すでにすごい人、人、人で
こんなに混んでいるとは・・・。

駐車場へはすんなり入れたけど
いい場所に停められるギリギリの時間だったかも。
うちらの後から続々と車がきて、ちょっと渋滞してたしね。

(本日、目がチカチカする写真ばかりでお送りします)


b0111376_14595897.jpg



手が届く高さのところに
巨峰がいっぱいぶら下がってるよ~



b0111376_15594364.jpg



あまりはしゃぐと
監視員のおじさんが怖い顔で見るからね(>_<)

大人しく、色づいた巨峰を探します。


b0111376_1553735.jpg



袋をかぶってるので、わかりづらいんだよね。



b0111376_15112739.jpg



袋をめくりあげて見たーい、
でも おじさんの視線が怖くて
「もうこれでいいじゃん!」って



b0111376_15114976.jpg



適当に選んだわりにはキレイでしょ。



b0111376_15123986.jpg



大きいよ~



b0111376_15132672.jpg



園内に用意してあるゴザをお借りして
座っていただきましょう。



b0111376_15152784.jpg



なんかしらん、
あるラヴィがぶどうにめっちゃ食いついてきたんですけど

キミ達はやめておこうね。



b0111376_15274228.jpg



「犬にぶどうはダメというのは何の根拠もなく、
適量なら食べても大丈夫」
とは聞きますが

食べさせる必要性もないので
ジャーキーで我慢してもらいました。



b0111376_15284995.jpg



こちら、時間無制限で食べ放題。
多めにとって持ちかえる、なんてことはできません。
食べれる分だけとって、食べ切ることがルール。
(お土産用は販売所で買える)


食べ放題なんだけどね、
立派な巨峰を1房も食べればお腹いっぱいでした。



b0111376_15555943.jpg


1房がとんでもない高値ということになりましたが
採りたてはスーパーのモノとは違いますね。
張りがあって、みずみずしくて、
甘~くて、美味しかったです。


大満足で(飼い主が)
さあ、次にいこ~!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by wansippo at 2015-09-30 21:35
立派なブドウですね~(^^♪
最近はとっても種類が豊富で美味しいですよね。
そりゃ~食べたくなるわ、いい香りだもん♪

昨年の動物取扱研修の時、犬にはブドウはダメだって。
中毒症状を引き起こすワンが多いらしいですね。
いろいろ出てきます。

Commented by naotanmen at 2015-10-01 16:32

★wansippoさん★

こんにちは~
とっても美味しいブドウでした。
あとで、もっと食べときゃよかったって思いましたよ^^

やっぱり犬にブドウはダメなんですかね。
私、あるが幼い頃に知らずに食べさせてました(@_@;)何もなかったので良かったです。
今はあげませんけどね!
検索すると「大丈夫」も「ダメ」もどちらもたくさん出てきます。
どっちにしても食べさせる必要はない物だし
疑わしい物は与えないことですよね。
by naotanmen | 2015-09-26 16:07 | おでかけ | Comments(2)