うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

豹変エマ。切実なんです・・・。


昨日のラン様子の続きです。


「今日は遊び方が上手な子ばかりで助かったね。
楽しいね~」

つって、遊んでたら

エアデ―ルさんですかね?
きたんですよ。



b0111376_15153483.jpg



寄ってこられたお嬢さん

ただ、こんにちはってきてくれただけなのに

「寄るな!」とばかりにガルガル怒ちゃって(T_T)


b0111376_15173684.jpg



ちょうど男性が通りかかってアレなんですけど
アップにしてみますと



b0111376_15184836.jpg



歯をむきだしちゃって
なんて恐ろしい顔してるんでしょ!<(T◇T)>

そんなに怒ることですかね?


幸いにもこの子が穏やか~な子でしてね
エマが怒ったら引いてくれて


この子も あるとボールを追いかけてました。



b0111376_15323768.jpg



ちょっと 太めさんだしね
若くはないのかな?
飼い主さんとお話してないのでわかりませんが
あるにも負ける鈍い動きが可愛いくて^^
とっても いい子だったんですよ。



エマ、寄ってこられなければ
大きい子がいても平気なんです。

アタシはアンタに興味がないから、アタシにも構わないで!
って感じでしょうか。


b0111376_15394681.jpg



こんなに可愛い穏やかな子なのに・・・
なんでエマは嫌がるのかな?
挨拶もできなくなったのかな?


小型犬とは遊びたがる。
中型犬も相手によっては大丈夫。


なんで大きな子がダメになったのかな?

前はそんなことなかったから
何かきっかけがあると思うのだけど
それが何だったのか
わかってあげられない飼い主です。。。


相手が気の強い子だと
取っ組み合いの喧嘩になるので
正直怖いです。

ラヴィも同じ、近づく子にガウって喧嘩になることあるけど
小型犬同士はまだなんとかなります。
大型犬同士の喧嘩は本当に怖いです。

とーちゃんも
「俺だって怖いわ!止められるかわからん!」って。


このままだと喧嘩のきっかけをつくるのは
エマになるんだろうなって思うと

ランへ行くのを躊躇してしまう飼い主です。。。



小型犬は大好き。
小型犬と遊びたい、エマ。

でもねエマちゃん
あなたは大型犬エリアにしか入れないのよ。
大きい子とも仲良くしてほしいの。
遊ばなくてもいいから
引くことを覚えて
せめて挨拶ぐらいはしようよね?


前々からエマのこの行動を書いてきましたが
かなり切実な問題となってきました(>_<)







にほんブログ村


にほんブログ村

Commented by peakhunter_m at 2015-10-19 20:35
ゾラパパです。

うーん、切実ですね(>_<)
犬歯剥きだして威嚇してる…。
近付き方だけでも犬語として色々あるらしいですから。
エアデールさんのエマちゃんへの近付き方がどう近づいてきたかわかりませんが、エマちゃんらしくないよー。
信頼出来そうなドッグスクールで大きい子との触れ合いに慣れるように相談してみるといいかもしれませんよ。

Commented at 2015-10-19 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naotanmen at 2015-10-20 15:50

★ゾラパパさん★

こんにちは~
おっとりしたエアデールさんで、おっとり近づいてきたんですが、エマったら;;

以前は顔やお尻を嗅がれても尻尾を下げてじっと嗅がせていたんですよ。
相手が納得するまで「アタシに敵意はありません」って態度をとれていたのに
それがいつの頃からか、そばに来られるだけで怒るようになって困ってます(>_<)
ホント、犬の行動に詳しい方に相談したいです。。。
Commented by naotanmen at 2015-10-20 16:08

★ヌッシーさん★

はじめまして、こんにちは~
コメントありがとうございます(*^_^*)
るいさんは怖がりなのかな。
でも自分から近づいてくのは興味があるからですよね~?
「ワン!ワン!どんな子?」って確認してるのかしら^^
みんなと仲良くしてほしいのは飼い主の願いですが、なかなかどうして難しい・・・
うちもお友達ができません(^_^;)

お母様、ありがとうございます~♪
よろしくお伝えください♫



by naotanmen | 2015-10-19 16:16 | おでかけ | Comments(4)