うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

海を眺めながら魚介をいただける「翁」さんへ~。


10月も半ば過ぎたのに
夏日が続いているこちら地方。
日中はとてもいい天気です。


おでかけしたい気候なのに
とーちゃんは接待やら趣味やらで週末に忙しいことが多くて・・・


こないだの日曜も居なかったので
暇だった私とワンズのために昨日お休みをとってくれました。


前々から行ってみたかった場所へ連れてってくれましたよ。


知多半島の美浜町にある「」さん。

ビーチが目の前で
海を眺めながら魚介料理がいただける、
ほんでもってワンコOKなお店です。



b0111376_1621390.jpg


ワンコはテラス席OKと聞いていたけど

これはテラス席とはいわない。
もう店内ですよ!


b0111376_16131153.jpg



小型犬を抱いた御夫婦が2組とカップルが1組カウンターに。
本当にすぐ目の前が砂浜だからカウンターに座りたいけど
うちは3頭いるので無理。
テーブル席に。


なんかエマちゃん・・・嬉しそうだけど?
遊ぶとこじゃないし、ちょっと待っててね。



b0111376_16152381.jpg



ラ―ちゃんも待っててね。


b0111376_16154227.jpg



甘えん坊の坊ちゃんは抱っこしたら寝てました。
来る道中でも寝てたのに^^


ワンズに待ってもらって、うちらがいただいたのは灯台御膳。


b0111376_16204151.jpg



刺身盛りと

これ、なんですか?うちわ海老系?
初めて食べました。美味しかった~


あ、とーちゃんはノンアルです(^u^)


そして


b0111376_16241855.jpg

b0111376_16243625.jpg



大海老フライに大あさりの変わり焼き。などなど。
しらすご飯も美味しくて大満足でした。


とりあえず食べてから
お店とか海とかワンズの写真を撮らせてもらおうと思ったんですけどね
その頃には外のテーブル席がワンコ連れの方で埋まってて
(外のお席がたくさんありました。
この時期は外の方が気持ち良かったかもね)



b0111376_16391045.jpg

b0111376_16574345.jpg



駐車場の端っこでそっと撮影となりました。



b0111376_16582729.jpg

b0111376_16403162.jpg



なぜ十字架があるのかな?でしたが

世界初の聖書を和訳した方の出身地なんですって。
だから翁さんが立てたオリジナルみたいです。
「ここで記念の写真を撮ったらどうですか?」なサービスなんだろうな。

うちらが撮っていたらお店の方がカメラ持ってきて
ワンズを撮ってくれましたし
犬に優しい翁さんでした。



b0111376_1644126.jpg



奥に見えるのは野間灯台。

ちょっと行ってみようかね。




にほんブログ村


にほんブログ村

Commented by towananakao at 2015-10-21 19:24
こんなところがあるんですね~♪
行ってみたいです(´-`).。oO(
エマちゃん嬉しそうですね♡
Commented by naotanmen at 2015-10-22 15:03

★towananakaoさん★

こんにちは~
わんこと魚介料理屋さんに行けるのは嬉しいですよね!
お客さんの8割が犬連れでしたよ。
ロケーション最高だし♪機会があれば是非いってみて~(^o^)丿
by naotanmen | 2015-10-21 17:01 | おでかけ | Comments(2)