うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

今度はドナドナエマ。


おでかけ記事の途中ですが
エマがトリミングだったので
連れていくときの様子をば。。。、


お散歩のときは喜んで大騒ぎなのに
トリミングへいくときは、それを察して行くのを嫌がるラヴィのことを
前に書きました。→ドナドナラヴィ


エマもそうなったのです。


「エマ、いくよ。」と言っても来ない。
お散歩のときは すっ飛んでくるくせに。

ラヴィと同じで
何かが違うとわかるようになったのです。



b0111376_1812922.jpg



一応ね、朝からエマに
「エマは今日トリミングだからね。
床屋さんに行くんだよ。
キレイキレイしてもらいに行こうね」
と話しかけてるんですよ。


理解してるのかしていないのか?

ま、とにかく
私が準備をしているとお散歩だと思うらしく
わちゃわちゃと喜ぶのに

いざ、「行くよ」と言うと来ないのです。



b0111376_18151150.jpg



リードを見せると来る



b0111376_18243973.jpg



が、着けようとした途端逃げます。



b0111376_18261612.jpg



こっちから近づいてリードを着ければ
とくに抵抗しないからいいけど



b0111376_1952629.jpg



エマがこんな行動をとることにビックリ。

無邪気で能天気で
深読みなんてできない子だと思ってたから。


イヤイヤするようになると
何か違うってことがわかるんだーって嬉しいぐらいよ。



で、
トリミングをしてもらうお店まで
信じられないくらいお利口に
私の一歩後ろをトボトボ歩くのにね


お店に着いたら
トリマーのお姉さんに会えて嬉しくて
ぴょんぴょん飛びついて
いつものエマに戻ってしまうのでした。
(2歳までトリマーさんに会うと嬉ションしてた)



お散歩のときもドナドナ歩きをしてほしいんだけどなぁ。
トリミングの日限定です。



b0111376_1851095.jpg



キレイになったお嬢さん。
疲れたようです。



でも、夕方の散歩へ「行くよ―」と言えばすっ飛んできて
元気はつらつで引っ張り通しです(泣)
お利口なドナドナ歩きはどうした?!






にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2015-10-23 19:00 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)