うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木枯らし吹いたので、愚痴らせてください。


昨日のニュースで
東京と近畿地方に木枯らし1号が吹いた、と。

東海地方の発表はないけど
こっちも冷たい風が吹き
一気に寒くなった日曜日でした。


で、早速とーちゃんが寝込んだ・・・・。
「寒い。ダルい。風邪ひいたかも」って。

もー、寒くなるとすぐ風邪ひくーーーー!
どんだけ体弱いの。

つーか、
風邪ひいたと思い込んでるだけじゃないの?
疲れて、寝ていたいだけじゃないの?

私は滅多に風邪ひかないし
寝込んだ最後の記憶は13~14年前なんだけど。
風邪の初期症状はあっても微熱があっても
寝込むことにならないように気合いで治す!

微熱があってもドッグランへいけば治る!

おとんは気合いが足らんのだわ!って思うけどね


これからもっと寒くなり
「風邪ひいたかも」の言葉を何回聞くのかと思うと・・・。
オトコってなんでこんなに体が(精神的に?)弱いの?



とにかく、昼からこんなんで。
どこにも行く気なし。



b0111376_15384953.jpg



あるラヴィも一緒にぬくぬくっとしておりました。



エマはね、私の足元で。



b0111376_154031.jpg



あるラヴィと違ってべったりしてこずに 
そっけないオンナだけど
たまに
そっと傍に寄り添ってくれる猫みたいなツンデレな子なんですよ。

こういうときは可愛くって足でぐりぐりしちゃう^^



b0111376_15435464.jpg



夕方の散歩時も寒かったから
あるラヴィに今季初のお洋服を着せていきました。

一匹増えたわけではありません。
小さい白いのは置き物です。



b0111376_155163.jpg



エマは寒がらないから
真冬の夜散歩以外は服いらずです。





数分後には私の足元に移動してきた
かーちゃんっ子ラヴィと

にほんブログ村

その空いた場所へ移動した
とーちゃんっ子?エマ。

にほんブログ村

by naotanmen | 2015-10-26 16:17 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)