うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

ちょっとやそっとじゃ動きません!



お散歩、まだ続きますよ。


バラ園をあとにして
ブラブラっと歩きます。

石が敷いてあるだけの小路を少しはずれてみました。



b0111376_1512131.jpg



周りに誰も何もいなかったので
リードを放したらば
(遊ばせるためじゃなくて写真を撮るため)



b0111376_15131690.jpg



あるラヴィ、付近をクンクン、モグモグ(^u^)



b0111376_1515739.jpg



リードを放すのが一番心配だったお嬢さんだけど

このヒト、全く動きませんでした。



b0111376_15162655.jpg



あるラヴィは うろうろモグモグ。。。
そんなに美味しいものが落ちてるの~?



b0111376_15173440.jpg



なのに
お嬢さんはうろうろもモグモグも
クンクンさえもせず不動。



b0111376_15184185.jpg



しまいにはオスワリしちゃった。



b0111376_15192273.jpg



へぇ~、動かないんだぁ。
えらいなぁ。エマ。


鳥さんや猫さんがいたらどうなるかわからないけど(^_^;)
誰も何もいないので じっとしてたのかな。


それでも
リードを放してから一歩も動かなかったこと。
褒めてあげようね。


こやつら・・・



b0111376_15234889.jpg



勝手に遠くへ行くわけじゃないけど
うろうろと何かを食べるのに忙しいようでした^^



そんなことしてたら



b0111376_1527272.jpg



ほらーーーーー
ねっとり種がいっぱいくっついたーーーーー



b0111376_15281469.jpg



あるラヴィは顔やら耳やら足やらに
ねっとりがびっしり(泣)


エマは動かなかったから何も付いてなくて良かった♪



その後も歩いてる途中で
何気にリードを放してみたのね。

で、私は離れていく。


あるラヴィは着いてこようとしたから
「マテ」で待った。

エマは


着いてこようともしなければ動きもせず、
たぶん、あるラヴィに言った「マテ」を聞いたのかな
その場でオスワリした!



b0111376_1538192.jpg



どこ見てんのか・・・?
やっぱり意識は他にあって
アイコンタクトがとれてないんだけど


動かずにいられるんだね。

えらいね~エマちゃん。
できるんだね~。
もうすぐ4歳だもんね!


できなきゃ困っちゃうわよね。
できて当たり前なんだからね。

でも褒めてあげよう。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2015-10-30 15:46 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)