うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

【弾丸旅行。2】~天橋立を歩いて渡る~



さて。家族と合流してやってきたのは



b0111376_12213025.jpg



京都の智恩寺。


b0111376_13353975.jpg



船が通る時に回転する廻旋橋。



b0111376_12261239.jpg

b0111376_12262147.jpg



そして、天橋立。



b0111376_12274475.jpg



12時半を過ぎていたので、まずお昼を食べましょう、と
わんこ店内OKのはしだて茶屋さんへ行ったらば

あれ?暗いよ?!


b0111376_12302522.jpg



まさかの・・・



b0111376_12313833.jpg



定休日(T_T)


仕方がないので、家族には智恩寺前のお食事処で昼食をとってもらい
犬連れのうちは食事抜きで
天橋立を歩いて渡ることにしました。



b0111376_12364145.jpg



ここは海水浴場、かな。


b0111376_12371434.jpg



これだけ離れていても
あるは「水場!」とわかったようで行きたがるんだからぁ。


b0111376_1239241.jpg



濡れるのはもちろん、砂だらけになるのも避けたいからダメ!

さあ。歩くよ。



b0111376_12405548.jpg



つって、ちょっと歩いただけで
もうバギーインのお坊ちゃん(-_-)


b0111376_1242421.jpg



ラヴィとエマは
3.6kmといわれる距離を50分かけてしっかり歩き、
向こう側に到着。



b0111376_12461438.jpg



しばらくして、昼食を終えた家族が現れました。

モーターボートで(*^m^)


b0111376_12485039.jpg

b0111376_1249473.jpg



一旦合流しましたがすぐにお別れ。
家族は笠松公園へ向かいます。
うちはエマがケーブルカーもリフトも乗せられないので
家族が観光してるあいだに
また歩いて元の場所へ戻ります。


私ととーちゃんは20年ほど前に一度来てるしね、いいの。



さあさあ、頑張って戻りましょ。



b0111376_1313430.jpg



ちなみに犬もモーターボートに乗れます。
でもエマがモーター音にどう反応するかわからなくて。
花火のときのようにパニックで暴れては困るのでやめておきました。
とーちゃんはモーターボートにしたかったみたいだけど^^;


帰りは あるが張り切って歩いて、歩ききったんだよー

そのかわりにラヴィが・・・。


b0111376_1325149.jpg



行きで疲れ切ったみたい。
このヒト、バギーを嫌がってギャンギャン泣くもんだから
(機嫌のいいときは乗ってくれるけど)
私、帰りは6kgを抱っこして歩きましたよ(〃´o`)=3 フゥ



バギー、空いてるのに・・・。


b0111376_1374229.jpg



で、家族が戻ってくるまで(モーターボートで)
智恩寺参拝したり


b0111376_1313741.jpg



お土産屋さんを覗いたりしていたら
見つけちゃった♪

セコ蟹♪
すぐに食べられるようになって売ってたので購入~


b0111376_13162740.jpg



頂ける機会なんて、なかなかないもんね。
あーーーー嬉しい~~~~
内子と外子と蟹味噌を混ぜて~~~~
あーーーー美味しい~~~~


b0111376_13211548.jpg



そうこうしている間に皆が戻ってきて
この日の宿へ向かいます。





にほんブログ村


にほんブログ村

Commented by peakhunter_m at 2015-11-23 21:40
ゾラパパです。

結構な距離を歩かれましたね。
松林の中を歩くのって気持ち良さそうです(^◇^)
Commented by えり at 2015-11-24 13:06 x
蟹、なんて美味しそうなんでしょう。とっても気が利いてますね。
お昼食べ損ねちゃったんですものね、良かった、よかった。^^
Commented by naotanmen at 2015-11-24 17:35

★ゾラパパさん★

こんにちは~
天橋立は日本三景で特別名勝ですからね
そこをワンズとお散歩できることは楽しくて気持ちが良かったですが
同じような景色の中をひたすら歩くだけの往復はさすがに疲れました(^^ゞ
エマの心配がなければモーターボートにも乗ってみたかったです。経験としてね。
Commented by naotanmen at 2015-11-24 17:49

★えりさん★

こんにちは~
私、日本海側育ちで美味しいズワイの蟹身はよく食べてましたが
雌の卵持ちのセコ蟹は滅多に味わえるものではないので、この時期に行ってよかったです♪
そう、これが私達の昼食となったわけですが・・・
この後に信じられないほどの蟹づくめになるんですよ(+_+)
by naotanmen | 2015-11-23 13:34 | 旅行 | Comments(4)