うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

【弾丸旅行。4】~蟹づくしの夕食~


喜楽家さんでの夕食です。
ワンズと一緒にいられる部屋食♪

うちはお昼を食べ損ねたので
一番早い5時半からにしてもらいました。
はやっ^m^


はい、とーちゃん、運転お疲れ様~


b0111376_1339610.jpg



予約時に「この時期は蟹のプランしかない」と言われてたんですが

本当に見事に蟹!蟹!蟹だらけ。
蟹じゃないのは少しの刺身だけ。


b0111376_1348484.jpg



蒸し蟹の足の下には腹の部分もありますよ。
これですでに一人一杯分食べたのに

次にきたのを見て

どっひゃー!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



b0111376_13542216.jpg



蟹すき用の蟹が・・・
どんだけ~?!


当然、腹の部分も大量にあったのです。
いい出汁が出るからと、仲居さんによってもう鍋の中。


b0111376_1403052.jpg



こんなに食えるか!って怒れてくるほどだよ。。。



b0111376_1441950.jpg

いや、ダメだから。



蟹ばっかりでちょっと飽きてきたころの野菜と豆腐が
なおさら美味しく感じました^^;


b0111376_1484584.jpg



とかなんとか言いながら蟹も美味しくって
足3本ほどしか残らなかったのです。
(腹はほじくるのが面倒でかなり残しましたが)

やっぱ新鮮なものは美味しいし
身がつるんと簡単にはずれて食べやすいの。


〆の雑炊、これまた最高に旨かったぁー
「味が薄ければお醤油を足しますよ」と言われましたが
味海苔をもんで加えてくれたこともあって
蟹の出汁だけで十分でした。
ご馳走様でした。



b0111376_14185780.jpg



満腹になって畳で寝転んでいたら
お布団を敷きにきてくれました。


そっか。普通の宿はお布団敷いてくれるんだ!
ワンコ宿は和室でも自分たちで敷くもんね。
他人の出入りでワンコにストレスかけないように。(だよね?)



b0111376_14271947.jpg



敷いてくれているそのとき、
お尻しか見えていないお嬢が何をしているかというと



b0111376_14294233.jpg



自分の飯食ってます(^_^;)


ワンズにも早めに持参したご飯をあげたんだけど
エマ、疲れたか、眠気が先に立って食べなかったの。

お腹がすいたら食べるでしょって置いておいたご飯を
このタイミングで?!

仲居さんがバタバタしてても全く気にせず食べてたお嬢さんです。




あんたのマイペースさ、すごいね。

にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2015-11-25 17:35 | 旅行 | Comments(0)