うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

【弾丸旅行。6】~出雲大社参拝~



いよいよ出雲大社へ。


b0111376_12363598.jpg



ご縁横丁周辺を掃除されていたおじさんに
「参道はわんちゃんも堂々と歩いていいからね」って言われました。


堂々と歩かせてもらいました^^


b0111376_1240552.jpg

b0111376_1240314.jpg



大国主大神像とワンズ。


b0111376_12414896.jpg



手と口を清めて、いざ参拝。


b0111376_12432347.jpg

b0111376_12433492.jpg



ですが・・・ワンズはここまで~


b0111376_1245387.jpg



この先は神域ですからね。
記念写真だけ撮って


b0111376_124626.jpg



と―ちゃんと私は交代で参拝してきました。


拝殿。


b0111376_1247633.jpg



奥に本殿。


b0111376_1247414.jpg



一般人はハ足門までしか行けず、本殿を正面から参拝できます。


b0111376_1252184.jpg



ワンズの元へ戻ると、ご婦人方とお話中でした(・m・ )クスッ


b0111376_13221812.jpg



あちこちで待たされるワンズだけど
止まってると誰かしらに話しかけられ可愛がってもらうからね
退屈せずに待っていられて助かります。



次はぐるっと回って神楽殿へ。


b0111376_1259632.jpg



さっきの拝殿より大きな注連縄。
出雲大社っていうとこれだよね。


b0111376_1313739.jpg

b0111376_1315920.jpg



ここでもワンズは手前で記念撮影だけしてきました。


b0111376_1325051.jpg



家族たちとお土産を買ったりしてたら
あっという間に時間が経って

さあさあ、急いで宿へ向かいますよ~



歩くよりも待ってる時間のほうが長かったワンズに
ポチっと♪

にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2015-11-27 17:18 | 旅行 | Comments(0)