うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

マテからのオイデ。




朝は冷え込んで寒いけど
今日も昼間はぽかぽか陽気。


ランへ行ってきました。


エマと仲良しのごんちゃんがいて
いっぱい遊んでもらった~


b0111376_1583752.jpg



ごんちゃんが帰ったら うちらだけ。


b0111376_1592128.jpg



久しぶりにやってみたよ、
マテからのオイデを。


「マテ!」


b0111376_15123583.jpg



あるラヴィはちゃんと理解した。
ちょっとずつ離れていってもマテしてるけど


b0111376_1513672.jpg



タッタタラリラ~のお嬢さん、
普通にツイテくるよ(-_-;)

「エマ!マテ!!」

あるラヴィの様子を見て
自分だけ違うことがわかったかな。


b0111376_15193120.jpg



ほどよく離れたら
「ヨシ!オイデ!」


b0111376_1522467.jpg



言った瞬間に走り出すあるラヴィ。
でもエマは私の言葉を聞いていない。

あるラヴィが走ったからアタシも走るわよ~って感じ。



b0111376_15301124.gif



それでも
こんな笑顔で走ってくる姿が可愛いわ♡


b0111376_15314855.jpg



あるラヴィは幼い頃から
家でも公園でもランでも
マテとマテからのオイデを教え込んだけどね
エマにはほとんどやってないの・・・。

3番目でなぁなぁになったんだよね・・・。
教えなきゃ・・・ね・・・。



暑くてあるに黒い服を着せたのは失敗だった;;

にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2015-12-08 15:47 | おでかけ | Comments(0)