うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

アクアゼオでシャンプーしました。



シャンプーしました。


b0111376_15232543.jpg



お風呂大好きなあるは
お風呂も遊び場所。

なかなか出たがらずに困るほどです。


b0111376_15262216.jpg



そんな様子を覗きにきたお嬢さん。



b0111376_152761.jpg



この線から先は行ってはいけないかのように
しばらく留まっていますが


b0111376_15324716.jpg



好奇心には勝てず入ってくる。



b0111376_15332024.jpg



エマはいいの。
この大物は手に負えず;;
3週間ごとにトリマーさんにお任せだから
もう長いこと家では洗ってないし
エマも恐怖心はないもんね。


怖いのはこのヒトよ。



b0111376_1541574.jpg



次は自分!ってわかってるラヴィ。
みんながいる所が気にはなってるんだけど
ラヴィにとっての境界線・・・

ここからは出られないの^^
お風呂嫌いだから。



それでも洗うんだよー




事後、放心状態。


b0111376_15431879.jpg



あるとエマは体臭がない。(と思うほど気にならない)
ランで遊ぶから、毛の表面は埃っぽいニオイがしてくるけど
毛をかきわけて体に顔をうずめて
スーハースーハー
ニオイを吸い込んでも全然臭わず、
数週間前のシャンプーの匂いが残ってるかと思うほど。

でもラヴィは
ちょい体臭きつめなの。


すぐに
犬臭いっていうか、獣臭いっていうか・・・
臭ってくるようになるのね。



b0111376_15554146.jpg



フケがでやすく、痒い痒いにもなるから
綺麗にしとかなくっちゃね!



今回、コチラのシャンプーを使ってみました。


b0111376_15575373.jpg



このシリーズはいろいろ使ってますが
シャンプーリンスは初めて。

まだ1回なので効果のほどはわかりませんが
肌の弱いラヴィに合えばいいな。


仕上がりは
あるもラヴィも、もこもこです♪

ふわふわとか、さらさらとかじゃなく
もこもこ~って感じになってます♪(個人の感想)



b0111376_1611618.jpg



もこもこ具合がわかりずらい画ですが(^_^;)
もこもこなんです。

欲を言えば、もう少し良い香りがすれば嬉しいんだけど
嗅覚が鋭い犬には
このくらい抑えめでいいのかな。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2015-12-14 16:14 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)