うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

静かな戦い。





数ヶ月ごとに
ラヴィがあるに自分の力を誇示します。

その日は今日でした。

遊んでるあるに何とはなしに近寄ってきて


b0111376_17591761.jpg


乗る。


b0111376_182327.jpg



押さえこむ。


b0111376_183873.jpg



ある、しばし静止のあと
ラヴィを払いのけるも


b0111376_184268.jpg



また


b0111376_1842247.jpg



これでもか!と乗る。


b0111376_1853244.jpg



ある、またまたしばし静止のあと、払いのける。

こんなことを繰り返すんです。
その間、あるラヴィは無言のまま・・・・。


ワン!とかウー!とか言わず無言で続けるんですが

最終的にあるが
「ワンワン!(やめろってー!)」

ラヴィが
「ガウガウー!(なんだテメー!)」

私が
「ふたりとも いい加減にしなさい!!!!怒」

で終わりを迎える戦い。



ラヴィは上位に立ちたい子なんだよね。
あるは負けたくないけど・・・
誰の目からみても負けてるっていう・・・(^_^;)


それを離れたところでじっと見てるエマ。


b0111376_18133442.jpg



エマのジャッジもラヴィの勝ち。
だからラヴィにくっついて、あるをバカにした行動をとります。


たった3頭でもその中で繰り広がれる犬社会の上下関係。
プチ野生の王国を目の当たりにできて
結構面白いです。

多頭飼いの方、こんなことないですかね?





にほんブログ村


にほんブログ村

Commented by peakhunter_m at 2016-01-03 21:46
ゾラパパです。

格付け選手権?やってますねー(笑)
上に立ちたいワンコは性格のような気がします。
(ほとんどの子がそうかな?)
じるかぼの場合、かぼすが本気を出せば間違いなく圧倒的に上なんですけど、お姉ちゃんのジルを立ててますよ(笑)
ジル以外にはマウントさせません。
でも、ジルがイジメられそうになるとすっ飛んでって守ります(≧▽≦)
4枚目の張り合ってる写真の段階で止めないと喧嘩になっちゃいますよねー。
(我が家の場合、ランでよその子とかぼすが張り合う度に呼び戻してます)



Commented by kunta at 2016-01-04 02:19 x
あるある。
年も性別もサイズも先住順も関係ない。
老いたり病気で下剋上もあります。
3ワン以上になると「群れ」になるのでしょう。
遅まきながら、皆様にとってハッピーな一年でありますように!
今年も楽しく拝見させて頂きます。

Commented by naotanmen at 2016-01-04 17:13

★ゾラパパさん★

こんにちは~
格付け上位争いやるんですよ。
あるラヴィは男同士だから特に、ですかね。エマは強いほうに付いていこっ♪な女子です。
それでもラヴィとエマもエマが幼い頃によく喧嘩したんですよ。小さくても負けていないラヴィを認めたようで今の関係ができました。
一応3頭のなかのリーダーラヴィ。かぼっちゃんと同じようにあるエマを守ります(*^^*)
(だから近寄ってくる子に「俺の家族に近寄るな!」とぎゃんぎゃん吠えて困る;;)
かぼすくんはお姉ちゃんに優しくて、でもここぞという時は男になるカッコイイ男だね♡
Commented by naotanmen at 2016-01-04 17:22

★kuntaさん★

あけましておめでとうございます(^^)/
そうなんです。彼らには人間が思うところの年齢が上だからとか、大きいからとか関係ないです。
どっちが強いか?!リーダーシップがあるか?!なんですよね。
弱っちい長男のあるが不憫になりますが、血を見るほどの喧嘩にはならないし、家族としての団結力はあるので好きにさせてます。

つたないブログですけど今年もよろしくお願いいたします(^^♪
by naotanmen | 2016-01-03 18:24 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)