うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

こんな日は・・・保存食作り♪




そろそろドッグランへ連れてってあげたいけど


寒----い!


天気はいいのに冷たい風がピューピューで
体感温度がかなり下がるんですよね。

寒がりな私、もう外へ出たくありません;;
ごめんよ。ワンズ。


で、暖房のきいたおうちで
ワンズの保存食を作ってました。

鶏ミンチとおからとあり合わせの野菜で
おからバーグをせっせと焼き


b0111376_17532434.jpg


鶏ムネ肉を茹でる。



b0111376_17535923.jpg


ムネ肉をたっぷりの水から火にかけて
沸騰する前に最弱火にして
沸騰させないようにコトコト40~50分。(量と大きさによる)

そのまま鍋の中で冷ますと
しっとり~香りも豊かな茹で鶏の出来上がり。

それぞれ小分けにして冷凍しました。
茹で鶏はレンチンしても超しっとりですよ。
うちらが食べたいぐらい。
茹で汁も製氷機で冷凍して肉と一緒にトッピングに使います。

カウンター前の椅子に乗って覗きにきた ある。
いい匂いがするね。


b0111376_1821950.jpg


でも今晩のトッピングは


b0111376_18325.jpg




by naotanmen | 2016-01-14 18:11 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)