うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

ひとりぼっちはつまらない。




あるラヴィがトリミングの日。
お疲れなふたりは後で夕散歩することにして
先にエマだけ連れ出しました。

で、ふと思い立って調整池へ寄ってみましたよ。
大雨の際に一時的に雨水を溜めておく場所です。
毎日のように通っている道沿いだけど数年ぶり。

リードをはずして
遊んでいいよ~



b0111376_171275.jpg



ブログ内検索「調整池」で過去記事が出てきますが
あるラヴィ、昔はよくここで遊びました。
来なくなったのは

広場中央にある矢印の溝に水が溜まるから。


b0111376_17144077.jpg



四方を川(?)で囲まれているから。


b0111376_1715596.jpg



ええ。
水好きなあるが飛び込むようになったからです;;

キレイだとは思えない水に入られると困るので
ずっと避けていたんだけど
エマだけだったらいいかなって久しぶりに寄ったんです。


b0111376_17173966.jpg



しばらくは自由を楽しんでいたエマ
でもひとりでは どうすればいいのかわからないようで
私のそばにぴったり。


b0111376_17185158.jpg



仕方なく私が走って
「エマおいでー」と追いかけさせる

私が走って走って
「エマこっちだよー」って追いかけさせる


一緒に全力で走って
・・・・疲れたわ!ゼェゼェ。



b0111376_172071.jpg



エマ、楽しかった?
ランご無沙汰だし
ちょっとはストレス解消になった?



b0111376_17225241.jpg



でもやっぱりね
ひとりではつまんないね。

あるとラヴィがいなきゃ何をすればいいのかわかんないみたいね。

うちは3頭揃ってこそだなって
つくづく感じました。




6年前の調整池でのあるラヴィ^^

にほんブログ村

今のエマ^^

にほんブログ村

Commented by peakhunter_m at 2016-01-27 23:25
ゾラパパです。

絡む相手がいないと、1人でどうしていいのかわからない感が強いですねー(笑)
傍を離れないなんて~可愛いですね!
Commented by naotanmen at 2016-01-28 17:10

★ゾラパパさん★

こんにちは~
エマは、うちに来た時には兄達がいて兄達と育ち遊び相手は常に一緒にいる兄達なんですね。
ひとりで遊べって言ってもわからない末っ娘です。
ひとりでは不安で飼い主からそんなに離れないってのも可愛いですよ^^



by naotanmen | 2016-01-27 17:30 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)