うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

うまうま♪イワシそぼろご飯だよ♪





肉ばかりでなく
鮭、サバ、カツオ、マグロなどなどを
トッピングに使うこともあります。


今回、初めてイワシを使ってみました。
イワシって小骨が多いから避けていたんですが・・

ミルミキサーで細切れにしたイワシと水少々をガーッとして
それをよく炒ってそぼろ状に。



b0111376_14315481.jpg



ふやかした健康一番とともに混ぜ混ぜ。



b0111376_1433126.jpg



見た目悪いけど美味しかったみたい。
魚が好きじゃないエマも食いついてくれたもの。

あ、ラヴィ。
かーちゃんのことは気にせず食べなさい。



b0111376_14335881.jpg



あ、エマもいいから食べなさい。



b0111376_14365687.jpg



魚が好きなあるは逆向きのままがっつく。



b0111376_14371336.jpg



ああもう、みんな食べなさいよ。



b0111376_14374787.jpg



カシャカシャと撮っていたら気に散るか?
めんごめんご('◇')ゞ


あるは自分の分を食べたら満足しますが
ラヴィは必ずエマが残すのを待つんです。



b0111376_14432935.jpg



待ち切れずに顔を突っ込み
エマに唸られてます。



b0111376_14441570.jpg



エマがフードを数粒残すラッキーな日もあれば
完食する日もあり

どちらにしてもエマの皿をピカピカに舐め回して
ラヴィの食事は終わるのです^^




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-02-07 14:51 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)