うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

細菌感染ですってよ!





あるはよく足、肉球を舐めます。
暇なときやストレスがかかったときもだし
お散歩後もお手入れ的な感じで舐めます。

ラン後もなんですけど、それは理解できます。
馴染みの公園ランは小石がいっぱいの硬い地面なので
走りすぎて、肉球がちょっと痛くなったとかね。

それらを含めてうちらが思うには
手足を舐めるのがもう癖になってる感じ?

この2~3週間はひどく舐めてました。
やめさせてますが
監視が行き届かない夜中に舐めてることが多くて

こないだトリミングでトリマーさんに
「病院へ」と指摘を受けたのです。


b0111376_16164151.jpg



とーちゃんに抱かれるあるの前足。


b0111376_16171366.jpg



真っ赤に腫れてます。


b0111376_16173843.jpg



後ろ足も噛んで傷傷に。


b0111376_16185047.jpg



一応ね、手足を調べてたんですよ。
でもあるって黒いでしょ。
足先や肉球の間の毛が伸びてるとはっきりと見えないんですね。
上の写真もトリミング直後だから赤くなってるのが確認できてるけど
しばらくすると赤みが引いてきて判別できなくなるの。

なんせ、急いで病院へ。
検査の結果、舐めすぎたところへ菌が入り込んだよう。
抗生物質と痒みをおさえるホルモン剤をもらってきました。

以前よりかは舐めなくなったけど
まだまだ目が離せません。



あるネタが多いね~

ラヴィも元気ですよ。
相変わらず寝てばかりのラーちゃん。


b0111376_16333043.jpg



エマも元気ですよ。


b0111376_16351417.jpg



食後すぐに寝たので
スヌードがザビエル風になってます^^




にほんブログ村


にほんブログ村

Commented by peakhunter_m at 2016-02-22 22:48
ゾラパパです。

あるくん、痛そうですね。
足舐めちゃうのが癖なのかな?
我が家のジルも同じように、前足を舐める癖があります( 一一)
舐める癖がなくなるといいんだけど…
Commented by naotanmen at 2016-02-23 16:24

★ゾラパパさん★

こんにちは~
そうなんです。舐めるのが癖になってるみたいです。
ジルちゃんもなんですね!
舐めてるうちに痛くなってきてさらに舐める・・・ばい菌が入る・・・
ってなりますから気をつけて見てあげてね(^_-)-☆
by naotanmen | 2016-02-22 16:41 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)