うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

2016伊豆旅行(1)~道中編~



2月24日、早起きして
我が家にとっては早朝といえる午前7時半に出発。

新東名高速道路の
ドッグランがある浜松SAで休憩~


b0111376_13571718.jpg



短い時間だけど、久しぶりのランランで
リフレッシュできたね。


b0111376_13573225.jpg



駿河湾沼津SAのドッグランでも遊ぼうと寄ったのに
地面がぬかるんでドロドロだったので断念。( ;∀;)

ペッパラさんの前で記念撮影だけして


b0111376_1358227.jpg



その後は一気に天城越え。


b0111376_1475876.jpg

b0111376_1462673.jpg



この辺りはわさび推し。
わさびを使った商品がたくさんあるけどね、スルーです。
だって私、わさびが苦手。
刺身にわさびはつけません。
お寿司も「さび抜きで」って言いたいけど
大人なので我慢して、わさび付きを食べますよ。
でも・・・嫌い!



b0111376_1414525.jpg



ホントは手前の浄蓮の滝へ行くつもりでいたのですが
駐車場が満車だわ、人、人、人だらけ!だわで
ここも断念したのでした。

ま、数年前にあるラヴィと行ったことがあるからいいんだけど
エマとも行きたかったな。


んで、びゅーんっと宿へ到着ですよ。
ホテル四季の蔵さん。


b0111376_14195282.jpg



着いたのが2時頃だったかな。
川沿い桜並木から近いようなので
車を置かせてもらって桜を見にいこうと思ったんです。

ところが宿は小高い山の上にあり
そこまではとっても急な坂になってます。
車高を低くしてる車は無理だよ。行けないよ。

確かに桜並木までは歩ける距離ではあるけど
坂が危険で厄介で・・・どうする?って話してたら

宿の方が送迎してくれる、とな!

河津桜原木がある辺りまで送ってくれて
川沿いを花見しながら歩いて
山の下まで戻ってきたら電話でお迎えを頼むことになりました。

こんなサービスは嬉しいですね。

ということで、明日は河津桜まつりですよ~




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-02-28 14:55 | 旅行 | Comments(0)