うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

2016伊豆旅行(2)~河津桜まつり編~


宿の方に送ってもらい原木まできました。


b0111376_13564236.jpg



河津桜発祥の原木。樹齢60年以上?
一般のお宅の庭先にあるんだね。


b0111376_140444.jpg



1本だけぽつん・・でもひときわ大きく
貫禄の美しさでした。


b0111376_1413654.jpg



こちらは川沿い。


b0111376_1423134.jpg



河川敷を歩いてるワンコさんがいますね。
うちらも下りてみたかったけど
バギーを持ってきていて、階段を下りられず残念でした。

桜並木はホントにきれい~


b0111376_1463193.jpg

b0111376_1492290.jpg



高架下近くで、ちょうど踊り子号がキター!
にわか鉄子になりましたよ^^


b0111376_14143727.jpg



エマ、たくさんの方に声をかけられ可愛がってもらいましたが


酔っ払いに絡まれることも・・・


b0111376_14164587.jpg



絡まれるは言い過ぎですがね
いい気分になったおじさま方が全然解放してくれなくてね
巻き添えのラヴィ。


b0111376_14181869.jpg



助けてあげたいけど
私がいくと余計に話が長くなるぅーと思い
離れたところで あるの写真を撮ったりしてた(^-^;


b0111376_14204927.jpg



2時間近くぶらぶらと桜を楽しんで
待ち合わせ場所へいき、宿の方に迎えに来てもらいました。


b0111376_14241653.jpg



菜の花もきれいだったよー♪

b0111376_14244580.jpg





にほんブログ村


にほんブログ村

Commented by peakhunter_m at 2016-02-29 20:05
ゾラパパです。

満開の桜が綺麗!
河津桜発祥の原木があるんですね。
何回か行った事があるけど、覚えてない…
ループ橋は記憶にあるんですが( 一一)
Commented by naotanmen at 2016-03-01 14:05

★ゾラパパさん★

こんにちは~
原木あるんですよ。ゾラパパさんは記憶にない?
飯田さんという方が偶然見つけた苗が自然交配した新種の桜だったって。
その苗だった木が今でも立派な花を咲かせてるのだと思ったら感動しました!
by naotanmen | 2016-02-29 14:27 | 旅行 | Comments(2)