うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

2016伊豆旅行(4)~興奮の【旬彩料理くらの坊】編~


夕食は館内にあるレストランでイタリアンか
ホテル近くの直営店での和食かを選べます。

うちは迷わず和食!


またまた宿の方に送ってもらった旬彩料理くらの坊さん。
テーブル席2席とカウンター8席のこじんまりしたお店。


b0111376_1534913.jpg



では、お料理。
お品書きを忘れたので
もう何だったかわかんないけど(^-^;


b0111376_15382653.jpg


初っ端からわさび風味。

ほら、私、わさびが苦手でしょ。
予約時に苦手な食材があればお知らせくださいって言われたのに
わさびの名産地でわさびが苦手とは言えず(大人の意地)
「ええい!ままよ!」とわさびを覚悟で来ました。


b0111376_15405876.jpg



これもわさびが香ってくる。
でもね、食べれちゃうの。
食レポでよく聞く
「上品なお味」「やさしいお味」
それがこれか!な、薄味だけどもホッとするみたいな?
イワシつみれも全く臭みがなくふわふわで1個では足らん^^


b0111376_15521815.jpg



ナントカ鶏。
レア、ミディアム、ウェルダンと3段階の焼き加減で楽しめます。
これも「わさびソースでお召し上がりください」と;;

でもね食べれちゃうの。
大根おろしとわさびを混ぜてあるのかな。
全然つーんとこなくて旨味だけなの。


んで、驚いたのが
これの前のお料理に細かく切った椎茸が入ってて
椎茸嫌いなとーちゃんが残してるのに気付いたスタッフが
板前さんに伝えてくれ

とーちゃんの皿には椎茸の代わりにお肉増量してありました。
(たけのこの向こうに椎茸があります)



b0111376_1662072.jpg



お蕎麦。はい、もれなくわさび付いてます。
でも食べれるぅぅ。


b0111376_1672416.jpg



ここで
「グレードアップのあわびとウニのお寿司です」

そう。実はプラス数千円でグレードアップをお願いしてあったのです。
品数が多くなるのだと思ってのことだったけど
ここまでは皆と同じメニューで
寿司一皿だけ持ってこられて
これが数千円?!と詐欺に合った気分でしたが
このことは後に。


b0111376_16132298.jpg



お寿司。これ二人前ね。
これも他のお客さんのはしめ鯖が乗ってたのを見て
しめ鯖苦手な私ととーちゃんは
はずしてくださいとお願いして違うネタが乗ってました。


b0111376_16173394.jpg



どれが代替品かわかりませんが。



もう終わりか、と思いきや
スタッフのイケメンヤング男子がそっと来て
「僕もしめ鯖が苦手ですけど、ここのは食べれるんです。
ここで働くようになって好き嫌いが減りました。
酸っぱくなくて食べやすいと思うので挑戦してみませんか?」と。

そこまで言われるのなら
イケメンだし じゃあ・・・と頼んだしめ鯖。


b0111376_16252841.jpg



食べれちゃうのー♪

ほんとに酸っぱさがなくて
しかも炙ってくれてるので更に食べやすくなってて
ペロッといっちゃった。

美味しくてイケメン君にエドはるみばりのグーグーグー出したら
喜んでくれました。

メカジキの炙りも付いてきて


b0111376_16282689.jpg



赤イカ肝ソースと玉子もきて


b0111376_16321430.jpg



どれもこれも美味しい~

どうやら大皿に乗ったお寿司以降のお寿司がグレードアップ分みたいね。
板前さんが
「まだお腹が大丈夫なら握りますよ」って。

いやあ、もう満腹、心も満足でございます。


b0111376_16391169.jpg

b0111376_16392168.jpg



鶏のお出汁の汁物とはるみみかんを頂いて
ごちそうさまでした。

宿の方に迎えに来てもらって
大満足でくらの坊さんを後にしました。


b0111376_16412146.jpg



でもね、布団に入ってから
やっぱりもっと握ってもらえばよかったって
後悔した食いしん坊です。



お味も気遣いも素晴らしいくらの坊さんだったもんで
つい長々と・・・ごめんなさいね。

にほんブログ村


にほんブログ村

Commented by towananakao at 2016-03-03 17:10
犬ちゃん一緒にこのお店は良いですね~♩
さすが観光地!
行きたいです^ - ^
Commented by naotanmen at 2016-03-04 16:46

★towananakaoさん★

こんにちは~
素敵なお店でしょー!みなさん犬連れだから気兼ねなしだし。
ランチタイムも評判が良いのでいってみたいのですが
なんせ遠いもんね・・・
近くあったら絶対通ってます(^^♪
by naotanmen | 2016-03-02 16:51 | 旅行 | Comments(2)