うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

2016伊豆旅行(9)~初めてづくしの修善寺編~




旅行中だからってのんびり寝てはいられません。
ワンズのトイレ問題がありますからね。

早起きして竹林の小径とか散歩して


b0111376_17482870.jpg


7時半からの朝ごはんをいただいて


b0111376_1748579.jpg



3回目の訪問にして初めて
絆さんの室内ドッグランへいってみました。


b0111376_17495323.jpg


こんなだったのねー
広いのねー

室内ランといえば屋外と違って
お粗相しても雨や掛け水などで流れないし
マナーベルト&おむつは絶対!なルールがないと
汚いと思っていて来なかったのだけど

絨毯貼りなのに、そういったシミが全然ない。
ニオイもない。
イメージが覆されました。


うちらにはキレイに見えても
犬にはいろんなニオイがするのでしょうね。
ラヴィエマが最初っからニオイ取りに必死です。


b0111376_17511100.jpg


あるはすぐに「ボールボール」でしたけど^^


b0111376_1861566.jpg


「ラヴィー、おいで」呼び戻せば


b0111376_1894498.jpg


戻ってくる・・・

かと思いきや

やっぱニオイが気になる。


b0111376_18104450.jpg


止まらない すんすん隊のラヴィエマ。


b0111376_1811742.jpg



ようやく納得して遊び始めたエマの写真が
こんな可笑しな恰好ですよ(´艸`*)


b0111376_1812088.jpg


あるの足にも優しかったね。


b0111376_18164658.jpg



ここはキレイだったけど、室内ラン。
ウンチは仕方がないとしてもオシッコはねぇ

今までも「あとの処理をしてくれればいいですよ~」っていう
室内ランがある宿もありましたが
消臭剤を吹き付ければいいってもんじゃない。
なんか汚い気がして室内には抵抗あるんです。

させないのが一番なんでしょうけど、してしまう子は
マナーベルトとおむつで汚さずに済むのだから
着けるのがマナーだと思っちゃうんですよね。


ここはそれを気にすることなく
(すんすん隊は忙しそうでしたが^^)
エマも走れるほどの広い室内ランで楽しみ
チェックアウトして


修禅寺へ。


b0111376_18501758.jpg


絆さんから歩いて15分ほどの近くにあり
この辺は毎回お散歩してるのにもかかわらず
初めて来ました。


b0111376_18505798.jpg


なんで今まで来なかったんだろうか(^-^;


b0111376_18525020.jpg


まぁまぁとにかく
行けてよかった。


そしてこの後に行ったのが


b0111376_1856650.jpg



また初めての場所ですよ~




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-03-09 19:00 | 旅行 | Comments(0)